忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
よっしーの肺炎ももう咳が出ないところまでよくなり、月曜日、病院行ってから登園になりそうだ。
これでやっと私も家のことができるし、ももちゃんも自分の時間が取れる。

今の時期、病院に行くと、他園の知り合いによく会いみんな肺炎というが、よっしーの幼稚園はよっしーだけとのこと。さすが外遊びを大事にし、手洗いうがいをしっかり指導している園だけある!(ちなみにインフルの時期などもクラス閉鎖になるほどは流行しない)

私はというと、今期は11月にあるクラス会の担当なので、子どもが休みつつもお知らせ等、なんだかんだやることがあった。家にいてもできる内容なので家でやっていたが、子ども休んでいるのに園に書類出しに行ったり(苦笑)
月曜日には園から戻ってきた書類を配布できるよう、園で印刷したりあて名書きなどしなくてはいけないので、子どもが幼稚園に行ってくれないと困る。
だからといって、すんごく大変な仕事でもなく、これが終わったらあとはもう一人の担当のお母さんと当日やることのリハをして、時間内で収まるか確認と、当日、終わった後の報告書位でいいので、下の子がいてもできる内容。
ただタイミング悪く子どもが具合悪かったから、一度に済むことが何度か分けなくちゃいけなくなったことが大変な位。
クラス会が終わったらまた一息つけそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]