忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
 日曜、ひょんなことから旦那に「弁当買って飲み物買って、自分の小遣いがない」と言われた。そんなこといわれてもこっちも困ります。それに無駄なマンガやその他もろもろ買うの止めれば小遣いで十分やっていけます!それは言わなかったが、「飲み物水筒に入れてもっていけばいいじゃん」と言うと、「朝は自分で全部の準備するから、そんなことする気にならない。給料も増えたし出来たら・・・」と小遣いUPを要求された。いや、正確に言えば小遣いUPに応じるか、弁当を作るかのどっちかを迫られた。
 確かに給料は上がったが、それで調子に乗って小遣いUPすると、翌月普通に給料5万減などある会社だし、家族が増えて出るものが大きいので今でもいっぱいいっぱい。なので、賃上げ交渉だけはイヤだ!仕方が無い、弁当作るか・・・。

 しぶしぶ、月曜から弁当を作り始めた。最近やっていなかったせいか、たかが弁当に45分もかかる。なんか悔しい。早く作れるようになって、虐待弁当でも作ってやる。うひょひょ~。旦那は弁当を持っていくという行為自体が嬉しいらしく、毎日嬉しそうに「お弁当ありがとうね」と言ってくる。そんなこといわれると、寝坊できないじゃん。
 ところがこの弁当作りが、思わぬところで利益を生んでしまった。それは子どもの生活リズム。今までは9時半まで寝ていて、夜は12時過ぎても寝ず、困っていた。月曜日の育児相談会でも相談し、「朝早く起こすことから始めましょう」と指導を受けていたくらいだ。それが、親が早く起きると、子どもも早く起きる。早く起きると、昼寝も早くなり、夜も早く寝るようにと、いい習慣がこの4日間で出来てしまった。ますます弁当拒否が出来なくなった。
 仕方が無い、ここは虐待弁当箱(私がOLの時に使っていたミッフィーちゃんの小さいお弁当箱)を持たせ、会社でみんなに指摘していただこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]