忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
 日曜日、午前中は美容院に行き、午後は家族でまたいつもの百貨店に行った。(ほんと好きだよね 苦笑)先日、既に購入した子どもコートとおそろいのコートが欲しいなぁと見に行ったのはいいが、子どもに愚図られ、ちっともみれなかったので、旦那と子どもがミスドに行っている間にコートを見に行くことに。試着していい感じなので、取り置きしておいてもらって、後日銀行の手数料のかからない日にお金を下ろし購入しようかなと思ったら・・・、コートのあちこちに染みが。ちょっと心当たりがあるので、指先をみると・・・やだー、さっきまで血が出ていなかったところが割れちゃって血が出てる。やっぱり私が犯人だわ。お店の人に申し訳ないので、即行お金を下ろし、お買い上げ。あ~、これさえなければ210円無駄にならなかったのに・・・。でも、分かっていながら知らないふりをすることは私には出来なかったし。思わぬ出費だったが、ハプニングのおかげで無事子どもとおそろいのコートゲット!旦那もさすがに何も言えず。
 火曜日、もうすぐ旦那の出張だからと、バックをみると・・・、旦那の旅行バック(3泊位の荷物が入る旦那専用の)がカビ生えていた上に、変な虫の卵が付いていた。ギャー気持ち悪い。ちゃんと除湿とかやっているんだけど・・・。まぁ、このバックは残念ながら燃えるゴミ行き。さて、旦那の荷物どのバックに入れよう?女性ものならいくつもあるんだけど、旦那に「さすがにそれは嫌」と言われてしまったので、安いのを買うしかない。明日買いに行くか・・・。
 で今日水曜日、無印にシンプルな大きいトートバックを買いにいった。ところが、私がイメージしていた約10年前のようなデザインのバックって無くて、いい大きさのは、どのバックもみんな3500円以上する。2000円くらいと思っていたのでかなりショック!!旦那だし、エコバックでもいいかなとも思ったんだけど、それもかわいそうかなと思い直し、3500円の一番小さいサイズの旅行バックにした。(来週からもっていく大きいバックはあるので、今回は小さいのに)予算組んでいなかったのでちょっと痛い出費。おとなしく私のロベルタのバックで出張に行って欲しかった(笑)今晩は夜間残業なので会わないけど(残業明け、早朝に家を出て広島に行くの)写メしてみせたらかなり喜んでた。こっちはブルーだぜ!荷物(男性の荷物って少なくていいね)をつめ、何をつめたかメモを残し、よく分からないものは自分でやってとメモに書いておいた。(ちなみに世間の旦那様は自分で準備が出来るらしい。うちは筆記用具から何から何まで私がやらないとなのに・・・。)一応出張の準備はできた。なんか今週は痛い出費が多い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]