忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
 よっしーは土曜から冬休みに入った。今まで通り手洗いうがいも頑張り、子どもの集まるところにはなるべく行かないよう気をつけ、予防接種も昨日2回目終わった・・・のにもかかわらず、ついによっしーがインフルエンザにかかってしまった。(ちなみに今の時期A型はほぼ新型とみなされるらしい。)仕方がないが、せめて昨日のうちに判明してくれれば、予防接種打たないで済んだのに・・・。
 
 昨日、咳をしていたけど、病院の診察で特に問題なく、予防接種もし、そのあとプールも行っていいといわれていたので、プールにも行ってきた。夕方、昼寝していなかったこともあり、よっしーはちょっとお疲れ気味。
 そのあと、深夜勤務から帰ってきた旦那に目が覚めたよっしーが遊びたいとかなんとかいったみたいで、旦那の「なんか熱いよ」と言う声は聞こえていた。
 そして今朝、よっしーに呼ばれて見に行くと、真っ赤な顔して「おはよう」と言っていた。やっぱり熱があった。
 念のため病院に連れて行く。当番医の先生からかなりブツブツ言われたが検査してもらうと・・・「インフルエンザA型でましたねぇ」と。なんだよ、文句言っていたくせに出たじゃん!ということで、我が家からもついに。
 皆さん、注意ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
その後、よっしーはいかがですか?
お大事にね~。
私も、今病気もらってられないから、気をつけないとなぁ。
麻鈴 2009/12/27(Sun)14:15:18 編集
 
ありがとう~。すっかりよくなって、今日から元気に幼稚園に行ったよ~。
新型(だと思う)は熱がそんなに続かないから、なんか咳がひどいなぁという風邪と勘違いしやすいかも。現に1回かかりつけでスルーされてるし(苦笑)
まだまだ注意が必要だから気をつけてね。
【2010/01/08 09:51】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]