忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24

 子どもの中耳炎がやっと治った。先生も今日も良くなっていなかったら、切開する予定だったらしく、ぎりぎりセーフで治った。通院も今日で一旦終わり。混んでいる病院だけど、先生が丁寧でよかった。

 昨日からなんだかんだしているEバンク、今日、郵便局から入金にチャレンジしたがこれもダメ。仕方が無いので、今回は普通の銀行から手数料払ってEバンクの自分の口座に入金。とある方に払う分が1000円、カード手数料が1050円、昨日入金したのが2000円だったので残念ながら50円不足していた。なので、今日は手数料315円払って1000円入金。これだったら最初から普通の銀行から相手に送金した方が安いじゃんね。でも、それではダメなのである。Eバンクを使いこなすには振込みの練習もしなくては覚えない。振込みの練習というと言い方は悪いが、どっちにしろ、遠方の人に払わなくちゃいけないので、私には丁度いい機会だった。(相手の方にはなんだかんだで入金が遅くなって申し訳ないが・・・)カードも申し込んだし、今度はちゃんと自分の口座に入金できるかしら?
 ついでに、OL時代のクレジットカード何枚か解約した。ノルマ達成のため自分でカード作って入ったけど、正直、何枚も持っていても使わないんだよね(苦笑)一枚だって、一回しか使ったことがないのに。手数料のかかるカードは解約、手数料がかからないカード一枚だけ残した。ETCも一番良く使う有料道路が対応していないし、機材も車に搭載していないので解約。財布がスッキリした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そういえば…
eバンクの口座開設の事務処理してました。開業当時、初期メンバーだったので業務内容や利用方法も色々教え込まれたような…。自分も勉強で口座作ったけど1回も使わず、システムも忘れてしまったわ。お役に立てなくてごめ~ん(^^;)
ゆっこママ@携帯 URL 2006/05/19(Fri)00:06:14 編集
   
そうだったんだ!でも勤めていても分からないこといっぱいあるよ。私も友人が某社の加盟店で「お客にこう質問されたんだけど・・・」と近況報告と一緒に相談されたけど、「部署が違うから分からん」だったもんなぁ。
ゆっこママは口座どうしているの?
【2006/05/19 13:33】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]