忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318

 旦那が愛読書「como」と読みながら、ふと一言。「ダイエット前と後じゃすごい違うね。本当に痩せるんだ~」と。まぁ、ああいう広告は作り物もあれば本物もあるのですが。そんな旦那が見ていたダイエットの広告は「マイクロダイエット」。旦那はこれにしたら?くらいの勢いだったが、実はこれ、経験済み。
 マイクロ、OLの時にやっていたんだけどね、あのドリンクが1杯分400ML。そんなに飲めるんだぁ~と思った人もいると思うけど、あれを朝食代わりに1杯。まぁ、元々朝あまり食べない私にはちょうどいいかなと思いきや、1杯飲んだらお腹が水っ腹状態になり、お腹がいっぱいになるどころか、逆に気持ちが悪くなってしまった。なので、半分を毎朝200で飲んでいたのだが、今度はお腹がすき、お昼の食べる量が増え、会社帰りにも買い食いしてと悪循環。結局1箱で辞めてしまったし、痩せもしなかった。しかも高いしね。
 旦那に、「これ、高いんだよ。私飲んだことあるし。」と言ったら、旦那もそれ以上勧めなかった。

 ダイエットダイエット言っている割にはちっとも痩せない今日この頃。栄養管理をばっちりした献立を続けられれば自然に落ち、さらにちょうどいい具合でキープできるんだけど、途中で安売り商品やら急な夜勤などで邪魔されてしまい、まともに続いたためしがない。料理は好きなんだけどね。
 そこで思いついたのが、昼だけカロリーダウン方法。家庭のある身としては朝はちゃんと食べ、夜は家族で楽しく食卓を囲むのが理想。しかし昼は旦那は会社だし、子どもは昼寝していることが多い。なので、この時間は低カロリーなものにしたら続くのでは?と。
 方法は、近所の薬局で見つけたローカロ(雑炊やスープの入ったお得セットが売ってた)1つと、噛み応えのあるシンプルなパン。これでいけるんじゃない?と。なんだかんだで余計なものを食べているので、まだこれだけにはしていないが暇な日からやってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]