忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
旦那が毎日ハロワに通っている。
ハロワって転職する人が仕事探したりするところでしょ?
ドラクエでいうダーマの神殿?!

そんなダーマの神殿に毎日通っている旦那、なかなか勇者様ご一行と出会えない。
普通そんなもんだと思う。
ところが、同じ職業訓練所に通う人はそんなダーマの神殿いやハロワでハロワの人と話をしていたら、たまたま希望職種の企業の方が通りかかり、そのまま面接までこぎつけたと。
ルイーダの酒場併設か?たまたま勇者が通りかかったのか?そんなこともあるんだね。

同じ会社を我が家も見つけ、その勇者に出会った人にいろいろ聞き、うちも面接を希望しようという話になった。
旦那がダーマの神殿いやハロワに行くと、旦那の前に現れたのは・・・
勇者ではなく、不思議商事の人。
求人を出しに来たらしい。

その人はパーティーを引っ張る勇者ではなかったが、派手な呪文で戦いを応援する魔法使い、もしくは裏でみんなをサポートする僧侶辺りだろうか。
希望した会社から年齢の割には経験値が足りないから・・・と難色を示され、ハロワの人も微妙な反応だったが、この魔法使いか僧侶辺りの不思議の人が旦那についていかにいい奴かということを力説してくれたおかげで我が家も面接にこぎつけることが出来た。
面接は後日。

勇者はそうそういないけど(いや、不思議を希望すればその人は勇者だった?)、そういうこともあるんだなと思った。

さて、ダーマ通いはいつまで続くのだろう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]