忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
今年の正月は、結婚して初めて実家で年越しをしました。
さらに言えば、正月、実家に行ったのも初めて!!
結婚10年間、一度も正月に実家に帰らせてもらえなくても、ほぼ毎年旦那実家泊まり込みでもよく頑張ったなぁと、自分で自分を褒めるのでした(笑)

何で今年帰らせてもらえたかって?それはちゃんと事情があるのです。
私の祖母(95歳)が体調思わしくなく入院していて、その時は「まだ大丈夫だけど」とのことだったので、11月にこの事情を聞いた私は「じゃ、今年の春休みは帰るわ~」と言ったところ、「いや、正月においでよ」とのことだったので、そのまま旦那両親に報告。
(ちゃんとそのためにわざわざ旦那実家に出向き、直接お願いしてきましたよ。)
そしたら、『帰っていいよ許可』が下りたので、子二人連れて冬休み帰省し、旦那は途中で合流する予定だった。
ええ、予定では・・・。

で、おばあちゃんにひ孫の顔を2回も見せ、孫の私も時間の都合がつく限り(3回)お見舞いに行き、ちゃんと旦那両親に伝えた目的を果たしてきた。

旦那は…仕事が予定より早く終わり、自分の実家(旦那実家)で羽を伸ばしすぎて、どっかからインフルをもらい、30日「明日、ソッチ行けんわ~。インフルになった~。」とのこと。
私達に帰ってきてほしいような感じだったが、飛行機のチケットも取れないので(笑)、バーバラこと旦那ママに「旦那くんお願いします」と電話したところ、「こっちは孫(弟一家)が来るから、一回自宅に帰ってもらうわ~。孫たちが戻ったらまた面倒見ておくね」と。
ちょっと「ええ~、旦那弟一家はすぐ近くに住んでいるし、しょっちゅうあっているんだからいいじゃん」と思いつつも、こっちもお願いしている立場なので、「では、4日には戻りますので、それでお願いします」と。
ちょっと気の毒な年末年始のなっかーでした(笑)

私は私で、クリスマスイブにブラックサンタから嫌なプレゼント(軽い傷)を頂き、それが年末に悪化して、年末の込んでいる時期に救急外来にかかったりして大変でした。
まだ足痛いし・・・。

よっし―は、冬休みの宿題を計画的にやっていたはずが、終わりが無い宿題(自主学習)に力を入れ過ぎ、肝心な宿題:新聞つくり、書初め、冬休み帳完成(やってはあるが、丸付け後、お直しまで)が終わっておらず、新年早々大慌てなのでした。
しかも、新学期、手で持っていく荷物を忘れ、同じクラスの女の子に忘れを指摘され、その子と二人で我が家に取りに来ていて、ちょっとほほえましかったり。
いや、よっし―にはちゃんと注意しなくちゃだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]