忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

 旦那の長期不在も今日で最後。明日試験のあと、仕事に。仕事が終わったら帰宅。仕事熱心だね・・・というわけじゃなく、試験の終わりが早いので、本社に精算と挨拶に行かなくちゃいけないそうで・・・。早く終わり=早上がりじゃないのね。まぁ、お金無くしちゃいけないから、精算は早い方がいいけど。
 私と息子も、やっと昼寝させちゃいけないなんだかんだから開放され、自由になれる。子どももパパ大好き&実家などと違ってパパの代わりもいないので寂しかったみたい。イヤイヤが激しくて私も疲れた。
 どうでもいいことなんだけど、旦那は通称ビル管と呼ばれる衛生なんたらかんたらという、すごい長くてややこしい資格を取りに行っている。今日までが講習で、明日が試験。先輩達に「どこが出そうですか」とテキスト見せたら、「奈良、おまえ線引き過ぎだぞ」と言われたらしい。もしかして重要範囲を多くしすぎて結局覚えられないタイプ?そうだったら困るんだけど・・・。まぁ、明日頑張ってきて欲しい。
 
 旦那不在の間、子どもも早く寝てくれるので夜は編み物をしていた。
 小学校の時、手芸クラブに入っていて、そのときの課題に「マフラー1本」というのがあった。母が編み物をよくしていたので教えてもらったが、棒針編みはうまく出来無かったので、鉤針編みで課題を提出した。まぁ、それがきっかけで、鉤針編みでちょっとしたものくらいなら作れるんだけど、去年息子に帽子を編んであげようと思ったらこれがうまくいかない。(実はその前にベビーソックスも挫折している 苦笑)今回、フェリシモで基本の学べるセットと、かわいいアクリルたわしのセットがあったので、この2セットを注文し、もう一度基礎からやってみることに。
 最初はわから作るコースター、次はさくらんぼの飾りのついた巾着。まだこの二つだけなのに、結構知らなかったこと、今まで失敗していた理由などが分かり、すごく面白い。さすがに子どもが起きている時間には難しい部分もあるけど、このシリーズ6回が終わることにはだいぶ出来るようになっているんじゃないかな?この冬は編み物を頑張ろうと思うです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]