忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
 昨日も旦那が夜勤だった。子ども、いつもは夜勤の日はおりこうさんなのに、昨日は訳も分からず1時間以上泣きっぱなしだった。(これはお風呂に入れたら治まったが)最近深夜に起き出してギャーギャー遊んだりして困っていたので、恒例の仕返しをすることにした。丁度タイミングよく鼻水太郎だしね。
 仕返しといっても、決して虐待ではない。耳鼻科に耳掃除に行くことを我が家では仕返しと呼んでいる。タオルで巻かれて耳掃除されるの嫌みたいで、めったに泣かないのに、このときばかりは大泣きする。うまく耳垢が取れないので、3ヶ月くらいに1回を目安に行くのだが、仕返しに丁度いいなぁと思った。(当然冗談の範囲で言っているだけだが。)
 
 今日もいつもみたいなノリで、鼻吸い(これも嫌い)と耳掃除をしてもらうのと、新しい耳鼻科に行ってみたくて(病院好きだから 苦笑)連れて行った。
 ところが、仕返しのつもりで行ったのに、中耳炎になっているとのこと。あらやだ、今日仕返しをしようなんて思わなかったらずっと気がつかなかったわ。だって、熱もでてないし、元気なんだもん。しかも両耳とのこと。やっぱり鼻水が出たら、余計な心配かもしれないけど、一応耳鼻科に行くべきなのね。9ヶ月にして初めて、下痢以外のまともな病気になりましたね。プールは水遊び程度なら問題ないけど、潜ったりはNGとのこと。様子をみて考えましょ。
 病院の方は最近出来たばかりで、施設内がきれいなだけでなく、子どもの遊べるところがちゃんとしている。今まで行っていたところも、比較的新しくて子どもが遊んで待てるようになっていたが、隣が小児科のため、いつも子どもで混んでおり、赤ちゃんはゆっくりそこで遊べない感じだった。今日の病院の先生は結構丁寧に説明してくれ、「中耳炎って何ですか?」「どうしてなるんですか?」「その薬、味はどんなですか?」などの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれ、「次はいつごろまた診せてください」と、ちゃんと次の来院時期も教えてくれた。感じ良いじゃん!星4つかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うんにゃ
余計な心配じゃないと思うよぉ~。
“痛い”とかの症状がなくて気付きにくい中耳炎もあるから、
鼻が出たら耳も診てもらうはいい事だと思う~。
ちあ 2006/04/25(Tue)23:14:53 編集
Re:うんにゃ
今回、どんなに気をつけていても、病気に気がつかないこともあるんだなと思いました。
【2006/04/27 08:35】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]