忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

 友人の旦那が、働きすぎで帰宅途中にハプニングがあり、家に帰ってこられず心配したという話を聞いた。そりゃ心配だよ。だって場所が悪かったら車に轢かれていたかもしれないし、スリなどにあったかもしれない。オヤジって年齢じゃないけどオヤジ狩りにあうかもしれない。何もなくて良かった。
 旦那の会社でも、先日飲み会で社員(女の子)が自分でどうにも出来ないくらい酔っ払い、旦那と先輩でしばらく面倒をみていた。その後、別の女の子の車に強引に乗せ、送ってもらったらしいけど。たまたま面倒みてくれたのが二人とも既婚者で親バカなくらい子ども命の二人だったから良かったものの、変なやつだったらそのままお持ち帰りされていたかもしれないし、帰る途中で何かあったかもしれない。女の子がそんなになるまで飲んじゃダメだよ~と思った。

 それはさておき、働きすぎといえば今月の旦那。「収入が少ない!」とブツブツ言ったから一生懸命働いているのではなく、ただ単に仕事が忙しいだけ。今月は特に忙しいようで、夜勤も週に最低1回、夜勤以外にも残業が遅くまであったり、日曜出勤もあり、なかなか疲れが取れないようだ。かわいそうに。だからといって旦那が休めば他の人にしわ寄せがいく。なかなか難しいものだ。
 でも、来月中旬から仕事がめちゃくちゃ忙しい時期になる。その時期に向けて少し忙しいのに体を慣らしておかないと、来月以降がもたない。7月中旬からお盆までの1ヶ月、お休みが一日もない状態になるからね。(しかもそれ頑張らないとおこずかい(賞与)がもらえない)何とかお盆までは頑張って欲しい。
 私?私は私で子どもと楽しい時間が過ごせるように色々頑張るよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]