忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
会社もあれからいろいろあり、ここに愚痴るともう本当に嫌な内容だけになるので、夏休み中は会社の事は置いといて・・・。

あっ、一つだけ書きたいことがあった。
ジーパン勤務を命じられて、その通り仕事に行ったらあまりの暑さに軽度の熱中症になったよ。

最初、具合が悪いながらも子どもの学校(職場のすぐ横)に行ったんだけど、子どもの学校でめまいがしてさ、倒れたらどうしよう、ここ、子どものクラスの真横だし・・・って思ってたら、休み時間になって、子どものクラスメイト15人くらいが「よっしーくんのお母さんだ~おはよう」ってひっきりなしに話しかけてくるので、何とか持ち直せた。
だってさ、子どもの友達の前で倒れたら、その話保護者まで伝わっちゃうでしょ。
まだ2年生なのに、そんな伝説持って残り4年半なんて辛すぎる!って思ったんだよね。

でも、いったん会社に戻ってもう2校(これもまた近い)行ったとき、2校目の先生に顔色悪いよといろいろ世話され、結局配達までは頑張ったけど、会社に戻るのもやっとの思いで、とてもじゃないけど仕事が出来る状態ではなかったので、職場で少し休んでから早退した。
ええ、熱中症です。
職場の皆は私が倒れたおかげ?で会社から熱中症対策のドリンクと、アイスクリームが支給されたそうで・・・。

次の日から工場のみんなに「ジャージで出勤しなさい」と言われ、ジャージを持っていないので買いに行ってきたよ。
ジャージ代980円なり。

まぁ、そんな仕事も夏休みになり、子どもたちも夏休みになった。
子どもたちは毎日うるさく、部屋を散らかしほうだい。
片付けても片づけても一瞬で散らかされるのはなんででしょう??
旦那は仕事で配線がうまくいかずいつも怒られているから、家庭内にブルーな空気ばかり持ち込むし・・・。
庭はジャングルだったから、週末に半分だけ木を切ったり草取りしたりしたけど、まだ半分残っている・・・。
夏休み、すでに疲れました。

でも、溜まっていることはたくさんあり、とりあえず町内会の役員ごとだけはさっさと終わらせようと、今日着手した。
明日で終わる!

明後日は子ども会のラジオ体操当番だが、1回しかないので、これも終われば終了。

部屋の掃除は・・・一生終わらないのではないかという位、あちこちがすごいことになっている。
休みの間にキッチンと衣類をどうにかして、資源ごみはその都度資源センターに持参し、資源ごみは回収日を待たずに処分しよう。

これで少しはきれいな2学期が迎えられるといいんだけど・・・。

こどもは宿題も結構ある。
これがね、微妙に自由だけど縛りのある宿題が多く、1+1=2のようにちゃんと解の出るものならよっしーの得意分野だけど、何でもいいからノート1冊勉強とかはできない(撃沈)

仕方がないので自由系のものは全部やる事を決めてあげ、子どもがうまくできなくてもどうにかなるようにデジカメで撮ったりして(笑)

夏休みってホント大変・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]