忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

 昨日からこどもが具合悪いです。元気なんだけど、吐く。ご飯食べたいけど吐く。そんな時に限って旦那はいない。
 昨日、旦那が日勤後夜勤(ご飯を家で食べる)だったので、子どもがグズグズしていたが必死にご飯を作っていた。あまりにもグズグズしているので先にご飯を食べさせていたら・・・。いつ食べたものが原因なのかは分からないけど、とりあえず、片付け、着替えをさせ、病院に行く準備をし、まだ会社にいる旦那の留守電に「病院行くから、ご飯出来ているから自分でどうにかして」と連絡した。と、「今からすぐ戻るから俺病院に連れて行くよ」と。アレ?夜勤誰かに代わってもらったのかな?と思いながら待っていた。子どもはその間に眠ってしまった。
 旦那が戻って来たときにはもう寝ていたので、そのまま様子をみることに。ちなみに夜勤は集合時間が遅いから病院連れて行っても間に合うかな~と思ったらしい。間に合わなかったらどうしたんだろう?という疑問は置いておこう。旦那が夜勤に行く前に子どもは目が覚め、その後元気に動き回っていた。
 
 今日、子どもはすっかり元気だったのでご飯をあげた。もともと病院に行く日だったので、家で「何時になったら空いているかな?」とのんきに過ごしていた。すると、子どもがマーライオンに。しかも昨日と違って子どもも全身浴びている。うぎょ~!!嘔吐物苦手な私にはかなり辛いが、まずはまた吐かれてもいいように風呂場へ。子どもも臭いのでとりあえず洗う。子どもがきれいになったら部屋の掃除。まぁ、元気に動き回っているので様子をみつつ、片付け、病院に行く準備を即行で済ませる。
 病院では「本当に具合悪いの?」と思うくらい元気にはしゃいでいる。私はここで吐かないかハラハラ。先生に見ていただくと、咳き込んだ拍子に吐いているんじゃないかと。他に怪しいところもないし、そうだと思うから・・・と、それに合った薬を処方された。私はなんとなく違う感じもしたが、また今日中にまた吐いたら違う病院に行こうと思い、一応もらった薬で様子みることに。
 お昼はパンを少しだけあげて、現在は熟睡中。とりあえず今は落ち着いているから一安心。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マーライオン
かんなり激しいねぇ…
寒くなってきたから、胃腸炎とかもあるかも。
母もよく手を洗っとくんだよ~♪
博多の姉 2006/10/12(Thu)19:19:24 編集
 
私も気をつけます。
マーライオンは何とか落ち着きました。
でも明日は病院へ。なんかもらいそう~。
【2006/10/13 23:03】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]