忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
 子どもは鼻垂れはよくなったが、咳が出てきた。でもいい方向に向かっている。今日、病院に行ったら「次は来週でいいです」と言われた。とりあえず一安心。
 でも、今の時期、風は冷たいけど、昼間は結構暑いので、子どもに長袖を着せようか半袖を着せようか悩む。半袖だと寒いし、あまり厚着だと汗疹が出来るし。汗疹出切るくせに肌がカサカサだし。難しい子だ。

 そう、子どもの風邪騒動で月末から行く予定だったジャザサイズに行けなかった。ダイエットは明日から状態だ。いえ、これじゃいけない!!
 某サイトのダイエット関連のところで、○○式ダイエットというのが流行っている。どんな感じだろう?と、調べてみると、食事の見直し・毎日体重を計る・簡単な運動の3つを組み合わせたもの。うん、これは怪しい方法じゃなくて、一般的に推奨されている方法だね。まぁ、一時的に痩せてもその後太っちゃ意味がないもんね。10月から○○式を元にちょっと本腰を入れましょう。今週は食事に気を遣う週にして、食事の見直しをしている。肉が多すぎるから、手間のかからない魚料理マスターしないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
豆のとこは・・・
豆仔が鼻垂れてきた・・・
&咳・・・
耳鼻科に連れて行くと、
別物発見!!
「滲出性中耳炎」だって・・・
ただ今お薬中の豆仔です。
豆たぬき 2006/09/27(Wed)22:03:54 編集
 
それは大変です。でも、うちも中耳炎になりかかっています(苦笑)
豆仔ちゃん、お大事に。
【2006/09/27 22:27】
無題
豚丼を食べれば、きっと消化器をやられて、ダイエットできる←仲間にひきずるなって(笑)
調子悪くて味見もできなかったけど、サバの切り身で作る「サバの味噌煮」めっちゃ簡単で、めっちゃおいしかったらしいよ
けんけんまま 2006/09/28(Thu)10:12:17 編集
 
残念ながらころすけは吉野家は大丈夫なのだ。(その代りすきや食べると具合悪くなる)ちなみに具合悪いダイエットはすごい勢いで戻ってしまう(涙)
切り身のさばの味噌煮いただき!
【2006/09/28 22:20】
ホイル焼き
うちは強化な週メニューに
ホイル焼きを入れます〜この頃 生シャケとか店頭に並ぶので エノキをのせて 塩こしょうしてホイル焼き。
ポン酢をかけて頂きます。。子どもがめちゃ好き〜その上簡単〜だよ。。
クロッカス 2006/10/03(Tue)09:24:53 編集
 
ホイル焼き好物です。うちも頻繁に作っていますよ。後はホイル焼きよりはカロリー上がっちゃうけど、ちゃんちゃん焼き。魚の中でも鮭はいつでも手に入りやすいから大好きです。
【2006/10/03 15:01】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]