忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

 実は今日、結婚記念日です。今年はたくさんもめたけど、無事3年が過ぎました。いろいろな人に支えられ、こうしてやっていけることに感謝です。
 でも、ちょっと前にころママから「結婚記念日もうすぐでしょ?」の手紙をもらうまで、すっかり忘れていました。我が家の結婚記念日は式を挙げた日なのですが、旧3連休の中日に挙げたことは覚えているのですが、それが何日だったのかよく覚えていないのです。15日だったっけ?と言う私に、記念日好き旦那が14日だよと。なんか普通の家庭と正反対です。大丈夫か?って感じですね。
 せっかくなので、旦那に何が食べたいか聞いてみました。私はお寿司などを期待していたのですが、旦那の答えは「ポークソテー」。これじゃ普段の夕飯じゃん!近所に高い肉屋があるので、そこにでも行ってきます。そうそう、ケーキも買わないとね。どこのケーキにしようかな?あ゛、お気に入りのケーキや今日が定休日だよ~(T△T)隣の市まで運転できないし・・・。市内でどこの店にするか探さなくちゃ!こういう日こそ幻のケーキや行ってみる?

続き

 幻のケーキ屋には行きませんでした。行ってやっていなかったときのショックを考えると・・・。
 
 とりあえずYタウンで簡単に買い物。ワインなんて普段飲まないので何がいいか分かりません。私が飲める種類は『小樽一番しぼり』だけなんだけど、あれって北海道以外で見かけたことないし、何を基準に選べばいいか分かりません。しかも目的は飲む以上に料理に使う方が多く。適当に買ってみた。
 そのあと、近隣に唯一の地元百貨店へ。地元百貨店で100グラム300円以上の豚肉を購入。こんな機会でもないとそんな高い肉は買えません。
 ケーキは百貨店内には無かったので、斜め前にある個人のお店へ。今までここで丸いケーキを見たこと無かったのに、今日はあるじゃないですか!これって買ってねってことだよね??勝手にそう解釈してケーキを購入。最近買った丸いケーキの中では2番目に高いなぁ。(一番は父の誕生日に池袋東武で買ったKIHACHIのケーキ)
 多分外食に行く方が安くつくけど、高級お肉と、高級ケーキの購入で生活レベルが一気に上がった感じ!家での記念日も悪くないねぇ。
 さて、旦那は今日何時に帰ってくるのかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう!
結婚記念日おめでとう!読んで思い出しちゃったよ~。昨日、入籍記念日でした(^^ゞ
2006/09/14(Thu)10:16:44 編集
おお!
ありがとうございます。姐のところも昨日記念日だったのですね。
旦那様にはじめてお会いした時には独身だったのに、ねぇ(笑)
【2006/09/14 13:41】
おめでとう〜♪
三年ですか〜いいな〜←とおい目。
そういや〜明日(15日)はクロ旦那の誕生日です〜
あっちゃこっちゃで めでた〜い!!ケーキ!いっていって〜買ってきて〜盛大に祝うのだ。。
うち??ほんまによく忘れています。。はは
クロッカス 2006/09/14(Thu)14:15:25 編集
 
ケーキ買いました。丸いのを(笑)
3年なんてまだまだヒヨッコですね。
ちなみに来月の旦那の誕生日も忘れていました。
友人が出産予定日なので「21日はさやか予定日」と友人に気を取られていたのですが、これも母からの手紙で思い出す。ちょっと忘れすぎです。

旦那様おめでとうございます。
【2006/09/14 14:45】
おめでとうございます
うちも3年目は、いろいろあったなぁ・・・。
ステキな記念日になりそうですね。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

うちのだんなも、クロッカスさんのご主人と同じ誕生日です。
でも、甘いものが苦手なのでケーキは無し・・・。
なんかさみしい・・・。
ちびっこ 2006/09/14(Thu)20:05:11 編集
ありがとうございます。
甘いものが苦手なご主人、うちとは大違いですね。うちは甘いものが無いと生きていけない人です。多分バケツプリンでお誕生ケーキや、おはぎでケーキなんて作ったら大喜びされます。
ケーキ無理なら料理をケーキっぽくしたらいかがでしょうか?
【2006/09/15 14:33】
無題
おめでと~。
みんないろいろお祝いなのね。
うちは、あさってが体育祭ってくらいかと←祝い事じゃないし。
けんけんまま 2006/09/14(Thu)20:42:32 編集
体育祭は祝い事じゃないけど、めでたい感じがするのは私だけ?
体育会系の中学校の体育祭、すごかったです。練習だけで痩せた気がしました。
【2006/09/15 14:35】
おめでとう!
まぁ、忘れちゃうのはしかたないよ(笑)。
入念な準備で、だんな様の帰りを待つ、
なんかいいわぁ~。あこがれる(笑)。
素敵な記念日になるといいね。
麻鈴 2006/09/14(Thu)23:42:11 編集
 
日常の夕食と変わらないけど、一応記念日っぽくしました。
誕生日、やっぱり忘れそう~。
【2006/09/15 14:36】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]