忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
昨日、しれっと問い合わせをして履歴書を送った会社から、今朝電話がきたらしい。
電話で「長い間お待たせしてすみません。リクナビで応募いただいた件ですが、いろいろお話したいこともありますので面接をしたいのですが(略)で、その時に職務経歴書と履歴書持参してください」とかかってきたらしい。
そんなことは・・・と思って昨日さりげなく応募したんだけど、やっぱり今回も放置されていた(笑)
で、旦那は「昨日電話で問い合わせて、履歴書と職務経歴書送らせていただきました」と言ったら、「ああ、じゃあ今日着きますね。では持参しなくていいです。」と言われたそう。

という事で来週頭に海を渡って面接してきます。
卒園式後の面接だったら、ついでに私たちも車に乗せてもらい遊んで来ようと思ったんだけど、残念ながら普通に幼稚園がある日なので旦那には一人で頑張ってきてもらいます。

上手く決まれば引っ越しにはなるけど、前社よりは額面も良いし、お休みも(勤務の可能性あり)とはなっているけど土日になっているし、何より前職と全く同じ仕事。土地勘がない分営業とかが軌道に乗るのは時間がかかりそうだけど、仕事も設備管理(最初はこれに転職したかったが、資格がない)以外は大概経験あるし、この分野最大の難関(笑)清掃もOK!うん、条件満たしている。
現地に一緒には行けないけど、頑張ってきてほしい。
そして、2回目の面接にたどり着いてほしい。(←その時は行くつもり 笑)

今回の就活で分かったことは、就活において新卒の就活のような『企業から素早い返答がある』という思い込みはしない方がいいようだ。
そして、旦那のような気の長い放置されやすい人は、変にせかせかするより放置されているのを楽しむくらいの方がいいみたい。
普通に考えるとなんか変だなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]