忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572

旦那が夢中になっているメダカちゃんたち、毎日元気に泳いでいる。
そして、旦那が毎日一生懸命お世話しているメダカちゃんの卵、10日くらい前に1匹孵化した。
針の先みたいですばしっこいのでハーリーと命名。

その後、卵から目玉は見えるんだけど、なかなか孵化しない。
1週間経っても孵化しないからハーリーのお友達は生まれないのかな?と思っていた。
でも昨日、もしかして温度が低いせいかな?と思い、卵水槽を外に出してみた。
病院に行っている間外に出していたんだけど、帰宅後様子を見ると・・・2匹も孵化してる!!
今までは温度が低かったからダメだったんだね。
ハーリーちゃんに友達が出来たのはいいんだけど、まだ孵化したてなので、数日たたないと同じ容器には移せないかな。

これから暑くなるのでどんどん新しい生命が誕生するのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]