忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

 よっしーは、5日間入院して、すっかり良くなったので退院。
春休みはおとなしく家で過ごしていた。

 4月8日に無事新学期を迎え、年長さんに。年長さんは名札が緑と青で、よっしーは青が希望だったんだけど…。(まぁ、青がいい理由は今までバスで一緒だった優しいお姉さん方がみんな青だったからなんだけど)
 受付に一番ベテランの先生が立っていて、「よっしーくん、自分の名前探してね」と名簿を見せる。
よっしーは青になると思い込んでいたので、同じ苗字の青の子を見つけ、青だという。先生と私が「もう一回よく探してごらん」というと、緑のクラス。
本当はすごくブルーな気分だったと思うんだけど、年長だからと我慢して教室にいくと・・・そこに待っていたのは、大好きな、去年からの持ち上がりの先生。
先生良ければすべて良しみたい。
お友達は仲の良かった子で数人は一緒になったけど、数人は別のクラス。
でも、先生良ければそんなことは関係ない。
 親としてはベテラン先生に鍛えてもらうのもいいなぁと思っていたけど、こんなややこしい子のことをいつも勉強してくれるこの先生も信頼できるので、親的にもホッとした。

 ももちゃんは先月末に1歳6か月検診集団があり、情緒以外の項目が全て引っかかった。
笑えない、いや、笑うしかない。
検診では面倒なので「かかりつけがいるから大丈夫です!」と言って終わりにしちゃったけど、なんで我が家は毎回引っかかるんだろう?虫歯とかみたいにありふれた内容じゃないんだよねぇ~。疑問だわ~。
 身長で引っかかった分はかかりつけに相談し、簡単な検査だけする。
低身長なので、要経過観察。3歳児検診でまた同じ結果になったら今度はちゃんと検査してもらわなくちゃ。
 歯科分野は同じ症状名で引っかかったよっしーの時とはあきらかに違い、ひどいというか、なんというかだが素人にはわからないのでとりあえず今月中にかかりつけの先生に診てもらいどうなのかを聞こうかと…。
本当なら検診で聞いた方がいいんだけど、検診の先生、親の話聞かずに、一方的に注意してくるから、聞ける状態じゃなかった・・・。まぁ、虫歯じゃないからいいか。
 
 旦那はよくわからないけど、最近毎月1回北九州に夕方から出張があり(日帰りで21時前後には帰ってくるんだけど)、出張が面倒くさいって文句を言っている。家で文句言っているだけだからいいんだけど・・・。
会社はうまくいっているのか、いないのかよくわからない。

 私は…新しいクラスの役員決めがあり、その場で決まらなかった。
その場で決まらない場合、後日誰にやってほしいという紙をかいてもっていかなくちゃいけないんだけど、どう考えてもみんな出来ない理由がある。うちも同じなんだけど・・・。
とりあえず、先生に「他の人にあたってもらって、それでもいなかったら引き受けます」と言った。
結果は21日までにはわかるんだけど、なるか、ならないかでは1年の運命が変わるので、できれば連絡が来ないで欲しいんだけど…。今後に続くである。

とりあえず、みんな鼻の薬は飲んでいるけど、元気な新学期を迎えた。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]