忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
 昨日携帯を壊した旦那。どんな状況だったのかよく聞いてみると、イライラしながら電話をいじっていたらひび割れを見つけ、なんだろう?といじっていたら折れたとのこと。怒りに任せて携帯投げたり、折ったりしたんじゃなくてよかった。
 
 まぁ、そんな旦那。最近本当に仕事に追い詰められ、昨日本気で「この会社で何年も働くのは厳しいかも」と思ったという。旦那がこんなこと言ったのは初めて。会社自体が嫌ではなく、メンバーが嫌なのでもなく、部署(仕事の内容)が嫌なだけなので、部署が変われば気分も落ち着くんだけど、今のところ変わってくれる人もおらず、また変わったところで、その業務の大変さが分かっているため、ハードなシフトを頼まれても絶対に断れない。人のよさと、真面目が裏目に出ている。
 中には親切な人もいて、「そんなに働きすぎたら体壊すから」と声をかけてくれる人もいるし、「年始の仕事、2日に代わろうか?」(その人は3日で旦那は2日の予定だったけど、2日出勤だと元旦しか休みがないし、家族の都合もあろうからと)と言ってくれる人もいる。そういう人に限って旦那と同じくらいよく働いている人なので、そういう人に代わっていただくとなんだか申し訳ない。

 仮に転職を考えるとして、果たしてうちの旦那にはどんな仕事が向いているのだろうか?
・旦那の見た目のイメージは、役所の窓口にいる人か、郵便局の窓口・集配の人というのがしっくり来る。確かに旦那の家は両親ともに公務員またはそれに準じた仕事をしていた。(今はお店だけどね。)
・持っている免許はフォークリフトと幼稚園教諭だが、どっちも嫌らしい。ちなみに保育士も社労士も落ちたので持っていない。
・一応体力はあるが、ガテン系は無理そう。
・営業には向いていないと誰もが言う
・まだギリギリ20代
 こんな感じだが、旦那が就ける仕事はあるのだろうか?誰かだんなに向いていそうな仕事教えて欲しい。
 こりゃ家を新築したいとか言っている場合じゃなくなってきたぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
共感してしまう
うちの彼氏にも、いつか絶対転職していただきたいと思ってるんだよね。
彼氏もそれなりに思ってるみたいだけど、行動にはなかなか移せないんだよねぇ・・・。
かつおくん、ホントに無理しないでいただきたいね。
家族がちゃんといるんだから。
ころちゃんも大変かもしれないけど、支えてあげてね。
私もがんばって彼氏を支えるさ。
麻鈴 2006/12/29(Fri)16:39:29 編集
 
うちはもともと会社の社長が高齢で、5年前長期入院(それで旦那の採用通知が何ヶ月も社長室デスクに放置されてた)していたことがあってさ、会社自体微妙なんだよね。それにプラスして、関西の会社を辞めた時の理由と同じ担当部署だから・・・。
まぁ、転職するしないは本人に任せるしかないから(さすがにやばくなってきたら止めるけど)、私はいつ何が起こってもいいようにひたすら貯金です。
【2006/12/30 08:31】
無題
見た目穏やかだけど、あきらかに接客とも違うような…
やっぱり区役所で、住民票を発行しているようなイメージが。 でも年齢的に、公務員枠は終わってるのかな(悩)
けんけんまま 2006/12/30(Sat)08:40:19 編集
 
やっぱ住民票発行してそうですよね。でも、年齢的に受けられるところほんと少ないんですよ。しかも、そうなったら住むところどこでもいいにしないと見つからないし。
接客はバイト時代に約3年やっていたよ。何屋だと思う?
【2006/12/30 08:52】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]