忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
先日、ママ友が家を新築したので、お祝いに行った。
去年の夏、「温泉付きの土地を購入したのよ。家完成したら遊びに来てね」と言われていて、勝手に新しい分譲地を買ったんだと思い込んでいた。
ところが、案内された通りに車で進むんだけど、そんな新しい分譲地は見つからず、どこを見渡しても我が家の団地と同じ香りのする家ばかりが立ち並ぶ。
かなり坂を(いや、丘を?)上ったところにママ友の家があった。
中から外を見るとすごく景色が良くて、でも、イメージと違っていたので「ここ、前に誰かが住んでいたのを更地にしてから売りに出したの?」と聞いたら「某社の社長が別荘を建てるために持っていたんだけど、お亡くなりになったから売りに出したんだって・・・」って、某社って旦那の勤め先じゃないですか!そりゃ景色が良くて温泉が出るわけだわ。

時を同じくして旦那、某社の元上司から電話があったらしい。
「今どうしている?こっちはb土日、人手が足りないんだよね。忙しい。」
と言われたらしい。
だからなんなんだよと思っていたら「いやー大変でね」と言われ、「他の人がきたから切る」と言われて電話が切れたらしい。
某社つながり?

そして今日、また同じ元上司から電話があったらしく、「悪い話じゃない、会わないか?いつ空いている?」と聞かれたらしく、旦那が「しばらく忙しいので・・・」と濁したら「土曜日なんてどうだ?また連絡するよ」と言われたらしい。
旦那が「『この前、前の会社の先輩にあった時、事務所社員の休日出勤や深夜残業は禁止になった分、日曜の仕事が人が足りなくなって大変になった』って言っていたんだよね。多分まだ新しい会社決まっていないからバイトに来ないかって言うんじゃない?嫌だから断るけど・・・」と。
副社長が変に人件費削減ばかりするから、現場が大変になっちゃったんだね。
旦那もみんなには気の毒と思うけど、だからといって戻りたくはないみたい。
いや、戻ってほしくもないけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]