忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
 先週、旦那が朝の送迎当番担当だった。送迎当番になると、いつもより1時間早く家を出る。一応送迎当番の前に「今週は送迎だから、弁当無くてもいいよ」とは言ったが、ここでやめたらきっともう作らなくなるだろうなと思い、頑張って早起きした。
 しかし、やっぱりちょっと起きる時間が早すぎ、いろいろ大変なので、さりげなく「お小遣い100円UPするから、そろそろ弁当止めない?」と聞いてみた。「やだ」と。次に「1000円UPしてあげるからさぁ」「1000円よりも弁当がいい」と。「じゃあ10000円なら?」と。さすがに10000円だったらお金の方がいいだろうな、でもそうして欲しいといわれてもそれも困るなぁと思っていたら、「10000円よりも弁当がいい」と。言ったな、言ったな。私はこの台詞は忘れないぞ~。男に二言は無しだぞ~。旦那にとってはお金よりも気持ちが大事らしい。
 ちなみに一応のルールでは体調が悪かったり、朝早すぎ(5時半出勤とかもあるので)の時、どうしても一日寝坊してしまったなどは作らなくてもいいことになっている。

 最近変な弁当にして、弁当持参を嫌って言ってくれないかなぁと色々工夫している。例えば弁当箱がミッフィーだったり、キャラものかまぼこ入れたり、ウィンナーを入れるときは必ずカニ(アレルギーでカニが食べられない)の形にしたり、ゴマで絵を描いたり。でも、今の部署が一緒に食べてくれる人がいないので(3年前防府営業所にいたときは、毎日パートのおばちゃんからチェックが入っていた)、社内の人に指摘されない。私は「やだ~ミッフィーだよ~」とか言われて、本人が「やっぱり止めてくれ」というのを期待しているんだけどなぁ。なんか全て好意的に取られちゃってるんだよね。カニの形は「本物は食べられないから、食べている気分にさせてくれているんだね」や、ゴマ絵は「たまに顔とか書いてあると楽しいよね」など。こうなったら数年後の子どもの幼稚園のお弁当の練習でも兼ねて、子ども向け弁当作ってみる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
毎日同じおかずしか入れないとか…
けんけんまま 2006/09/24(Sun)19:13:26 編集
 
いや、かなり現時点でそれに近い状態です。
梅干ご飯に煮豆は必ず。残りの少しはそのとき冷蔵(凍)庫にあるものと、ほぼ定番なのに、梅干ご飯でも嬉しいらしい。
【2006/09/24 22:31】
うちも…
毎日、ほぼ同じだよ。ゆで卵茹でてる間にできるおかず&冷凍食品。
お弁当のおかずを多目に作ると、私の昼ご飯にもなって良いんだけど。
たまに昼食会なんかでお弁当いらない日&作り損ねた日なんかは、お昼何食べようか悩んじゃいます。
Beth 2006/09/25(Mon)19:05:47 編集
 
今日、朝のお弁当の残りを自分の弁当にしてみましたが、足りません(涙)もともと旦那用と、夕飯を一口残しておいたものが多いので、私の分まであるメニューが少ないのでした。
昼は好きなもの食べちゃえ~!!
【2006/09/27 22:26】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]