忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
 旦那も仕事で入った例の百貨店、実は約1日おきに行っている私。その中で、1回だけ旦那と一緒に行ったんだけど、これが色々細かくてうるさい。
 何が細かいと言うと・・・
「この階のこの辺りは俺が担当した」だの、「あの防炎(煙?)何とかは俺がピカピカにやった」だの。あまりにもうるさいから、壁登ってその防炎何とかに指紋つけてやろうか!とでも言いたくなった。もうね、店の中じゃなくて、下ばかり見てるの。仕事上仕方がないけど、ちょっとねぇ・・・。
 だから、汚れているところを見つけて「ここ汚れているじゃん!本当に床張り替えたの?」と聞いたら、「それは俺のせいじゃなくて、女性のハイヒールとかのかかとがこすれてなるんだよ」と。それを言われちゃこっちは何も言えない。はい気をつけますしかないよね。まぁ、それを落とすのも彼らの会社の仕事なんだけど。
 ちなみにこの事前下見は、翌日に会社で行われた視察にも役立ったようで。まぁ、仕事熱心というかなんと言うか。多分旦那には数字を見る仕事よりも床を見る仕事のほうが合っているんだなぁと思うひとコマであった。(余談だけど、都会の百貨店に行っても旦那の興味の対象は、床とガラスと、子どものおむつ替え場所。お店に並んでいる商品に興味ないのかなぁ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も今日やっといけました!!
そして例の靴屋さんにも行ったけど休み・・・。つぶれてないよね?!(^-^;

ダンナ様、シゴト熱心だわ(笑)

そしてアーケードのイベントがあるって書いてたのにそれも見つけられず、ちょっと悲しい我が家でした(笑)

そうそう・・・女優さんのブログ?
うう、わかりそうもないですが、一応探して見ます・・・(^^)
おひさまハハ URL 2008/10/10(Fri)20:10:04 編集
 
靴屋さん、まだありますよ。先週は確実にやっていたし、つぶれているなら張り紙があるはず!多分普通にお休みの日だったんだと思います。日曜にまたあっちに行くので今度行ったときに定休日聞いておきますね。
商店街のイベントは、今日は平日だったので、NAC前だったんですよね。某筒屋よりももっと奥(靴やじゃないほうに)に行ったところなのですが、今日はモールサーカスの日だったと思います。私も今日行ったくせに、駐車場が某筒屋に止めた上、1時間まであと数分だったので見に行きませんでしたが・・・。(だって、1分すぎて200円が一番悔しい。)
【2008/10/10 22:18】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]