忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

 先日、今回のお仕事相手そぼろちゃんから電話があった。打ち合わせに使ったサンプルの感想希望と、披露宴のことについて。アクセの方は細かい打ち合わせも終わり、あとは足りないものを取り寄せ(または実家に帰ったときに仕入れに行く)、実家で集中して作成。多分3月中か4月頭には発送できると思うと、こちらの予定を伝えた。
 実はそぼろちゃんの結婚式について、我が家はすごく重大な疑問を抱いていた。それは我が家の誰が呼ばれているのか。まぁ、私は確実として、問題は旦那と子ども。呼ばれていなくても旦那は子守で連れて行く予定だった。(翌日家族でディズニーに遊びに行くから)でも、旦那も子どもも呼ばれているだと、一人とは大違い。招待状が来てから聞こうかなとも思ったんだけど、そぼろちゃんに「よっし~ちゃんはお子様メニューでいいかしら?」と聞かれ、「あ、うん。ということは子どもも一緒に出席していいのね。」と言ってみたところ、「何言ってるの?旦那さんも3人。家族で出席してね。」と。ありがたいお言葉です。でも「旦那は子守だからいいのよ」と一応言うと、「だって、私、ころちゃんの旦那さんと同じゼミだったし。」と。え?知らなかった。というか、正しくは忘れていただと思うけど。旦那も何も言っていなかったしなぁ。まぁ、これで我が家は家族3人で出席することがはっきりした。
 旦那に聞いたら、「そうだよ・しらなかったの?」と。本当に覚えていたの?怪しいよ~。

 さぁ、ここで問題です。家族全員で結婚式に出席し、その後某ディズニーホテルに泊まり、翌日ディズニーなんとかで遊ぶ。それ以外に大人二人分の飛行機代(子どもはまだかからないの)、それに雑費。さていくらかかるでしょう(笑)一応お金は用意してあるから大丈夫なんだけどね。
 式の主賓には女優さんやわりと有名な方もいらっしゃるそうで、そうなると、いくら庶民の我が子ももう赤ちゃんではないので、一応それなりの格好をしておかないとそぼろちゃんが恥をかいてしまう。(旦那はいつも結婚式の時に着るスーツでOK!)う~ん・・・ちょっと悩み、コムサじゃ高いし、小さいサイズは既に売り切れ。ホンポに行ったら選択肢は狭いものの、手ごろな価格で置いてあった。直前になると、逆にもう無いだろうと思い、今のうちに購入。今のところ、今回1回だけの予定だけど、もし他にあったときのためにと、ひとサイズ大きいのにし、サスペンダーでつることにした。子どもが小さいと女の子よりも男の子の方がお金がかかるのね・・・。
 あとは私の。デザインさえ気をつければ11号でも十分着られるが(先日の試着で分かった)、家にあるのは一つはチャックが上がらず、もう一つは入るんだけど、太もも周りがきつくて座ると上にずり上がっちゃう。当然どっちもNG。持っているデザインも十分30代になっても着られるけど、今回も30代になっても着られて、かつ条件を満たしたものを11号か13号で探し、早く購入し、これ以上太らないようにしよう。小物はなるべく家にあるので間に合うようにしないとね。ここは節約!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
それじゃぁ
ダイエット合宿に来る?←たんに食事が出ない、ものぐさ合宿所(笑)
子どもがいると、ドラクエダイエットもできないしねぇ(;>ω<)
けんけんまま 2007/03/04(Sun)09:16:13 編集
 
行きたいけど、多分食事が出ないじゃなくて、子どもが何かやらかさないかの冷や汗で痩せる気が・・・。服は昨日無事ゲットしました。
【2007/03/05 15:10】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]