忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[21]  [19]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
 我が家の離乳食はBF(ベビーフード)派である。本当は手作りできればなんだが、なかなかそうもいかないし、栄養の面からも自分で作るよりもバランスが良いのでBFをよく使う。
 先日、旦那の会社の人から「もう、うちでは使わないから~」とBFのソースみたいの(フリーズドライになっていてお湯でもどすタイプ)を大量にもらったため、今日はそれを使った。でも、大好きなかぼちゃやコーンが入っていないので食が進まなかった。なので、冷凍しておいたQP瓶詰め商品のコーンをレンジで解凍しておかゆに混ぜたつもりだった。あれ?匂いが違う!間違って白身魚のクリーム煮みたいのを解凍してしまったようだ。まぁいいや・・・と思って与えてみた。うん、食べる食べる。食品も何品目か増えていい感じ。
 ところが、しばらくするとケロっと。あっ、やっぱり・・・。実は思い当たる節がある。これを単品であげたときは何ともなかったんだけど、何かに混ぜると必ず出しちゃうんだった。あと、普通は離乳食のあとにミルクらしいんだけど、この子はそれだと出してしまうので、少量のお茶や、野菜のジュースなどにしている。そういえば、今日は薬も飲んで欲しいから、ご飯のあとにミルクあげたっけ。ああ、やっちゃった~。
 ちなみに、具合は悪くないので一安心。今度成分みておこうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]