忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
10月の3連休、初日はももちゃんの運動会、2日目は旦那が「子どもが妖怪みたいっていうから・・・」というので、まだ台風が来ていない本州の端っこまで行ってきた。
ここまではのん気な連休だった。

ところが・・・

連休最終日、こちらにも風台風が来る。
今まで、台風と言ってもたいしたことなく来ていた、ここ数年。
学校ですら、事前に休校にしたのはいいけど、休校の日は何ともない状態が続いていたため、ついには「台風がよっぽどひどかったら当日連絡するわ」という対応に変わったくらい、こちらにはたいした台風が来ていなかった。
今回もそんなレベルだったんだけど・・・

なぜか我が家だけ大きな被害に遭った(涙)

軒先のトタン屋根を止めている留め具が、全部きれいに外れやがった。
風が吹く度あおられ、仕方がないので、応急処置をしに行ったが、素人がオロオロしていたら、隣のおじさんがやってきて応急処置をしてくれた。

ところが被害はそれだけでは済まず、次の大風でトタン屋根が飛んで行った(叫)
困っていたら、また隣のおじさんが応急処置をしてくれた。
ちなみに、このおじさん、別に親戚とかではなく、普通の隣人。

その後も大きな音がする度、夜も見回りをしていた。(私だけ)

翌日、ちょっと手に負えないので、旦那にいろいろ任せ、業者に見積もりを取ってもらった。
何十万もするなら開き直って全部はがしてぶどうでも植えて、ぶどう棚にしようかなとも思ったんだけど、6万円とのことなので直すことにした。
ちなみに保険(某共済)は10万円以下では下りないようです。

災難はこれだけでは済まなかった。

最近洗濯機の周りがいつも水浸しだった。
ま~た旦那が風呂水取りホースの先からたらしたんでしょ~と思い、旦那によーく説教をし、正しいホースのしまい方を教えた。
ところが、また水浸し。
旦那に文句を言いに行ったら「俺じゃない」と言い、私がブーブー言うのでついに旦那が動く。

原因は・・・
洗濯機の排水ホースが、経年劣化で割れていたため、そこから水漏れ。

ええー洗濯機はまだ使えるのに・・・。
排水ホースはメーカーに注文の上、もう10年以上前の商品なので無理だろうと。
いくら洗えて脱水できる縦型で安いのでいいと思っていても、最近はプチ乾燥など要らん機能が勝手についているものばかりなので、買い替えるとしたらすごい出費。
冷蔵庫もそろそろ怪しいのに・・・。
とりあえず、排水ホースは応急処置をして使う事に。

ほんと、笑えないんですけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]