忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
 今月がピンチなのは前回も書いたとおり。さて、どう乗り切る?
 食材は旦那実家に送ってもらった。中には使い方のよく分からないもの(乾燥おから)などもあったが、結構これでいけそう。欠点は生ものなのですぐに悪くなってしまう。どうする?
 私は、安い時にたくさん買いすぎて、使い切れないうちに悪くしてしまうことがよくある。ちょっと前に、少しづつ余ったきのこ数種類を使いやすい大きさに切って冷凍しておいたら、これがちょっと欲しいに大活躍。それをヒントに、今までいくつかやってみていた。失敗するものもあったけど、成功したものもあった。こういうときこそこれだ!大量に頂いたにんじんを千切りにし、冷凍。これで腐って捨てることはない。
 ちょっと気がついたことは、こういうものと、見切り品を利用すれば結構節約できるんじゃないか?近所に夕方からセールするスーパーがあるので、なるべく夕方に、どうしてものものは昼間と使い分けたらどうだろう?ちょっと試してみようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見切り品
早く見切るスーパーと、これは無理だろ…ってまで見切らないスーパーがあるから、よく観察して。 同じ系列でも店舗による差もあるしね。
24時間営業店は、朝。 通常スーパーは夕方が狙いのような気がする。
けんけんまま 2007/06/12(Tue)13:45:19 編集
 
そうそう。うちの近所は夕方5時からその日に入ったものを値引きしはじめるのよ。生鮮品はそこでOK。スーパーは結構その辺が難しいので、いつも見切り品棚で買おうかどうか悩んでいるよ。
【2007/06/12 14:16】
無題
私も買いすぎて腐らせることが多いです(^-^;
ホームフリージングに目覚めなければ!と今更ながら思うんですが・・・。
ほんのちょっとずつでもフリージングすれば助かりますよね。
うちも色々やってみようと思ってます・・・。
おひさまハハ URL 2007/06/12(Tue)22:59:46 編集
まずはきのこ類が良いと思います。あれの便利さを覚えればきっと他のもやりたくなるはず!でも、奥に紛れて存在を忘れてしまい冷凍やけしたかわいそうなものもあります。
【2007/06/13 18:31】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]