忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19]  [17]  [18]  [16
 はいはいが上手になった我が子。はいはいだけでなく、ゴミ箱ひっくり返したりなど、親としていたずらと思えることも上手になってきた。まぁ、それは成長している証なので嬉しいことなのだが・・・。
 今まで、観葉植物の葉をむしってモグモグしていることがあったが、また今日もちょっと目を放したすきに、観葉植物をおいしそうに食べている。もっと美味しいものちゃんとあげているのに・・・。それよりもっと悲しかったのが、ゴミ箱から旦那が飲み終わったストロー付きの黒酢容器を取り出して飲んでいるじゃないですか。(当然中身はない)いくら若い家庭だからって、子どもに葉っぱ食べさせたり、飲み終わったジュースで満足させなくちゃいけないほどじゃありませんから!親が切なくなってくるのでやめてください。お願いです。
 ストローを銜えたということはストローに興味があるのかもしれないとおもい、早速買っておいたストロー付き麦茶をあげてみた。でも、ストローが細すぎてうまく飲めない。マグならどう?ストローマグに中身を移し替えやってみた。たくさんこぼしながらも頑張って飲んでいる。家の中だったらマグの練習が出来そう。コップからも少しだけならのめる。困ることもするけど、毎日いろんなことができるようになっているのね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]