忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
 山口には角島と言うすごくきれいなところがある。最近ではHEROや14日間の奇跡などのロケ地になり、観光客も増えてしまったが、本当にキレイな海があるところだ。沖縄に行ったことがない人に、ここ沖縄って行ったら信じてもらえそうなくらいキレイな海だ。
 実は我が家、ここに2回(私は旦那無しで1回行ったので3回)行ったが、雨男かつおのせいで2回とも雨。私が初めて行った時は旦那抜きで、晴れていて、本当にキレイなところで、「ああ、これを旦那にも見せてあげたい」とずっと思っていたのに、一緒に行くとダメが続いていた。
 
 日曜日、私が起きたときには既に仕事に行っていた旦那。ところが、10時に「仕事終わったから今から帰る」と。天気よし、体調よし、予定なし、お金あり。よし、角島行くぞ。
 3回目の角島リベンジ。もし途中で天気が変わったら、間違いなく旦那のせい。そういいながら角島行くと、そこには沖縄かと思うような色の海が。嬉しい!!これが角島だよ。うんうん。さすがに水着までは準備していなかったので、家族3人波打ち際で遊ぶ。子どもは初めての海にちょっと驚いた様子。子どもの海デビューは白い砂浜に、透明で濁りのない水の海岸でした。夏の最後にいい思い出が残せてよかった~。
 帰りに角島の向かい側でお昼ご飯を食べる。2500円のランチなんて我が家ではかなり頑張っちゃった方だけど、新鮮な魚を使ったお膳はホント美味しかった。こういうとき、山口もなかなかいいじゃん!って思うんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]