忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
 赤ちゃんが生まれて1ヶ月。よく吐くけど、順調に体重も増え、すくすく育っている。ただ、上の子は生まれたときから大きく、成長も早かったので、それに比べるとなんか遅い感じがする。おかげで上の子が2回くらいしか着なかったファミリアの服も、赤ちゃんがいま着てくれている。
 
 上の子よっしーは幼稚園がはじまり、愚図ることなく楽しく通っているし、1学期間お休みしていたプールにも今月から復帰。プールの方はまだ勝手が分からないらしく、最初だけいつも落ち着かない感じだけど、泳ぎ始めると楽しそうにやっている。
 
 旦那はというと、先週辞令があり、営業所から本社に戻ることに。家から近くなったのはいいんだけど、帰りは遅くなるし、夜勤、休日出勤も増える。おまけに、最近パソコンが一台天命を全うしたんだけど、「新しい部署は一人一台ノートパソコンがないと仕事にならん。パソコンが壊れたから新しいの買ってくれ」と。あの~異動するのにそんな余計な経費までかかるんですか??まぁ、仕方がないので買ってあげたけど。明日から久しぶりの本社平社員に戻ります。所長の名刺もらっておいてよかった~。多分もう所長にはならないだろうし(苦笑)

 私はというと、一人目のときより産後元気で、しかも痩せたおかげで今まで眠っていたデニムも久しぶりに入るように。しかし!まだ産後間もないのでお腹の皮がタルタルでこれより細いサイズは無理みたい。週末の健診で大丈夫だったら、そろそろジムに行こうかな?

 そんなかんじでみんな元気にやっています。お祝いのメッセージをくれた方、お祝いをくださった方どうもありがとうございます。二人目のHNはまだ決まってないのでしばらく赤ちゃんでいきます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]