忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
 世間では○連休と、結構大きな連休をいただけるこの時期。不思議商事にはそんなものはありません。運がよければ、29.30と、3.4の2連休が2回。それも2回取れるかも分からない。週末のことだが、まだ分からないっていうのがこの会社らしい。まぁ、そんな先が未定なのもいいかげん慣れてきた。
 
 さて、問題はここから。旦那は突然前日に「2連休になったからどこか行こう」と言い出す。しかし、お金は計画的に使っているので、そんな突然の出費には対応できない。休日出したら手数料かかるし。なので、今回は前もって「もし休みだったらどう過ごす?突然出かけたいっていってもお金ないよ。前もっていってくれれば準備しておくから」と言った。旦那はワンワンショーのある『かしいかえん』が気になっているみたい。私はちょっと微妙。だって新幹線だと結構な金額だし(ちょっとそこまでの予算は厳しい)、車だと旦那疲れちゃうんだもん。(私が運転するという選択肢は無い!)しかも、ショーは午前中の方がいいし。そうすると、休憩とりまくりで福岡まで3時間以上かかる旦那の運転では最低でも7時前には家を出なくてはいけない。そんな早く朝起きたら絶対に帰りは4時間以上かかる。しかも途中で居眠り運転になりかねない。どうだろう・・・。
 私的には、車で2時間もあれば十分につく広島に行きたい。何回か行っているけど、欲張りすぎてみたいところを少ししか見れていなかったり、まだ行っていないところがあったり。でも、私の希望は黙っていた。
 すると旦那が、広島のダイヤモンドシティ行かない?と言ってきた。私はマリーナホップにまだ行った事が無いのでそっちにしたいのだが、ダイヤモンドシティでもいいかもという気分になった。結局行き先はダイヤモンドシティに決定。いつ行くかはお天気とお休み次第なのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
行きたい~!
ダイヤモンドシティいけたらいいですね~。
私も大好きですよお!
あそこのお好み焼き絶品です・・・(また食べ物の話・・・)(笑)
私は自分が運転する方だし、早出も苦になりません。
そしてすぐ高速を使っちゃうので、買い物代より高速代と食費の方がうわまわっちゃうことも多々あります(^_^;)

マリーナホップ実は私もずっと行きたいなあって思ってるんですよお。
まだ実現してませんけど。
行ったら是非教えてくださいね(^^)
おひさまハハ URL 2007/04/28(Sat)11:08:42 編集
 
おひさまハハさんいらっしゃいませ。
明日がお休みになったので行けそうです。お好み焼きかぁ~大好きなので気にしておきます。
うちも行く時は必ず高速に乗ります。ただ、私は高速道路は教習所で懲りているので旦那まかせ。そうそう、今日は頑張っておひさまハハさんのお住まいの地域の一歩手前までいけました。(でも、ギリギリ市内 笑)ちょっと頑張れました。
【2007/04/28 11:40】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]