忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
 今日お弁当を作ったとき、旦那のお弁当箱がちょっとにおった。帰ってからそのことを言うと、鼻詰まり大王の旦那はそんなに気にならないらしい。お弁当箱、私がOLの時に使っていたミッフィーちゃんで、私のお下がりなんだよね。そろそろ寿命かも。旦那に「買い換えようっか?それにこれじゃ足りないでしょ?」と聞いた。すると「これ、会社で『OLか!』て言われているんだよ。」と。どうやら女子社員に「それってOLのお弁当ですよ~」と言われていたらしい。早く言ってくれりゃよかったのに。
 でも、あのお弁当箱の大きさ、詰められる量が少ないから時間がなくてもさっとつめられていいんだよね。次は大きいの買うかどうするか。すごく悩むところである。(悩まないで大きいの買ってあげろって?)今月のお給料まだ手に入っていないけど、先月よりかなり多いので(我が家に増税の影響はないのか?)これで旦那実家から借りている15000円を返してもお弁当箱が買える。新しいのは買ってあげよう。

 話は変わって、朝、ジャザサイズに行ってきた。入会してから毎回ちゃんと早起きして行っているじゃん!すごい!!というのは置いといて・・・。
 実はレッスンに行く時荷物が多くて困っていた。普通のものは全部バックに入るので重いのだけ耐えればいいんだけど、マットが。ジャザサイズのマットってヨガマットより分厚い。マットだけだと持つところがないので、マットを片手で抱えなくちゃいけないんだけど、子ども抱えて(←雨が続いていたので)荷物もって同じ手にマット。当然傘はさせない。マットが落ちそう・・・。そんなことを思いながら毎回通っていた。一応自分でもケース探してみたんだけど、普通の店にはヨガのマットケースしかないのね。本当に毎回不便だった。
 ところが今日、先生が私と同じ時期に入会した新人さんたち(この方達は本当に初めてみたい)にマットの説明していて「ケース無しだと、奈良さんのみたいな感じよ」と言っていたので私が思わず「ケースってあるんですか?」と聞くと、ちょっと前から販売になったらしい。私の知らない間に・・・。その方たちの分と一緒に私のケースも頼んでもらうことにした。しかもヨガのケースよりも安かった。変なの買わないでよかった~。
 ちなみにその間託児に行っているよっしーは、ミッキーの時計のおもちゃを「あっきーあっきー」と言いながら大事に持っていたらしい。あっきー」って鈴木さんじゃないんだし。(←山口限定ネタ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かわいいお弁当箱
けんけんは弁当箱を出し忘れたら、お仕置きにOL弁当箱。
父ちゃんは弁当箱を出し忘れたら、罰として弁当なし。
けんけんまま 2007/07/10(Tue)09:51:53 編集
うちの場合、それでも違和感がないからお仕置きって感じがしないなぁ。いや、もしかしたら会社の男性社員辺りからは「奈良さんちは鬼嫁だ」って思われているのかも。
【2007/07/10 13:51】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]