忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
旦那が今日から弁当が必要なので、早起きして弁当を作った。
こっそり作ったのではなく、旦那も私が弁当を作っている姿をちゃんとみていて「やっぱり作ってもらえるっていいよね」と言っていた。
弁当袋がちょうどいいのが無かったから私の手持ちの袋を見せ「これに入れるからね」といい、「冷蔵庫前に置いておくから忘れないでね」と念を押した。

ところが・・・旦那が出かけた後、子どものごはんを用意しようと冷蔵庫の前に行ったら弁当がそのまま置いてあるじゃないですか!
どういうこと?これって嫌がらせ?
軽く腹がたったので電話して取りに戻らせた。

前にも作ってと言われたから作ったのに、手を付けずに帰ってきたり、忘れていったり。
これって旦那からの嫌がらせでしょうか?



答え・・・ただ単に本当にうっかりしているだけ
PR
今日、私の体調も良く(笑)、無事卒園式に行けました。
よっしーも卒園証書授与まではしっかりしていたんだけど、歌を歌っている間にだんだん感極まってきて大声を上げて泣き崩れていました。
最後の最後まで先生に迷惑かけて・・・。
そして、そんなよっしーに、他の保護者はもらい泣きし、鳴き声は他の方のビデオに記録として残りました。
他人の記憶と記録に残れるなんて、ある意味すごい!
結局ビデオはうまく取れなかったけど、泣き崩れた顔がビデオカメラに取れているはずなので、それで写真に出来ないかなと思うんだけど・・・。

園では年少.年長の副担任の先生が「年少の初日からよっしー君を追っかけまわしていたのを思うと、本当に感慨深くなりました」と言っていて、年少の担任の先生が「3年間でこんなにしっかりして、成長がとてもうれしいです」と言っていたのだが、手のかかる子や初めて担任を持った子、はじめて送り出した子って先生の記憶に残りやすいから、先生方の記憶に残りやすいなんてなんてお得な子なんだろうって思った。

とにかく無事に卒園出来たのでこれから河童のお皿を取りに行ってきます。


ちなみに旦那は他県の会社、どうしても業務内容というか休みが前職と同じくらいが引っかかるから、今日、お断りの電話を入れていました。
あと、職業訓練も無事通過できたので、これから9月までは職業訓練になることでしょう。(まだ就活するとか言っているけど・・・)
よっしーは地域の学校に入学できそうなので、週末にでも制服取りに行かなくちゃ!
旦那が前職で営業になってから家にネクタイが増えた。
金持ちだな~と思い、裏を見たら大創産業だった(笑)
しかもYシャツもここで購入している旦那。
言ってくれれば買ってあげるのに・・・とよく思うんだけど、急に営業に行くことになり必要とか、うっかりノーネクタイで出てしまい、購入とかなんだって。
でも、このネクタイ、自宅の洗濯機で洗ってもよれたり縮んだりしないから、主婦には助かる。


ついに明日、旦那が他県に面接に行く。
時間が若干変更になったんだけど、その時間変更の電話がきたのが土曜日。
やっぱり、前職と同業なので、土日は仕事みたいね。
旦那は病院担当はあまり好きじゃないらしく(前職時に相当面倒だったらしく)、今度受ける会社のメイン取引先が病院で、私もそこをよく見ていなかったので見落としてしまったことにすごく凹んだ。(ネットを見ればわかる情報だった)
旦那も「あの業界はいろいろ厄介なことも多いけど、人間関係や環境が良ければそれなりに楽しい仕事だから、会社の様子とかよく見てくるよ」と言っていた。

私も引っ越しになったらあまり時間がなく移動になってしまうので、引っ越し先の候補の学区については調べているんだけど、一つは住みやすいところらしくよくお薦めの市として名前は上がるんだけど、よっしーがらみの校区は駅からバスを使ってもめちゃくちゃ遠くて、もう一つは入院の医療費補助が6年生まであったり、駅からは徒歩圏内だったりと、そういった面はいいんだけど、海沿い&治安があまりよろしくないらしく、ネットで調べてもあまりいい話が出てこないところ。
他も調べたけど、家賃が高すぎて無理な地域と、もっと治安が悪い地域なので、こちらは避けたい。すると、上の2択。
家賃が高い地域だったらその校区に住みながら、子どもの通院も近くにあって、旦那も仕事に行きやすくてなんだけど、家賃が高すぎると生活が出来ないのでやっぱり選択肢に入れられない。

新しい生活を始めるのもなかなか大変。
いろいろ考えていたら気持ちが沈んできた・・・。
んで、これを考えると毎日胃が痛い・・・。(でも痩せない 笑)

この件の結果が出るまで、とりあえずこのことは考えるのをやめよう!
そして、決まった運命は受け入れよう。
とりあえずそうすることにした。
旦那が「もし、自分が面接とかで卒園式に行けなくても、その姿が見たい」と言い出した。
う~ん、それは無理ですね。
なので、「分かったよ。私の心に録画してくるから」と言ったら「それじゃ見れない」と言われた。
そりゃそうだ。

で、仕方がないのでビデオカメラを買うことに。
ジャパネットでデジカメとセットのがあり、予備のバッテリー付きで、某カメラ店などの本体のみとと同じ価格だったのでジャパネットのコールセンターに電話した。
いや~、まさか自分があのお店で買い物するとは思わなかったよ。
ビデオカメラは土曜日に届くので、届いたらまずは充電でもしましょうか。
昨日、しれっと問い合わせをして履歴書を送った会社から、今朝電話がきたらしい。
電話で「長い間お待たせしてすみません。リクナビで応募いただいた件ですが、いろいろお話したいこともありますので面接をしたいのですが(略)で、その時に職務経歴書と履歴書持参してください」とかかってきたらしい。
そんなことは・・・と思って昨日さりげなく応募したんだけど、やっぱり今回も放置されていた(笑)
で、旦那は「昨日電話で問い合わせて、履歴書と職務経歴書送らせていただきました」と言ったら、「ああ、じゃあ今日着きますね。では持参しなくていいです。」と言われたそう。

という事で来週頭に海を渡って面接してきます。
卒園式後の面接だったら、ついでに私たちも車に乗せてもらい遊んで来ようと思ったんだけど、残念ながら普通に幼稚園がある日なので旦那には一人で頑張ってきてもらいます。

上手く決まれば引っ越しにはなるけど、前社よりは額面も良いし、お休みも(勤務の可能性あり)とはなっているけど土日になっているし、何より前職と全く同じ仕事。土地勘がない分営業とかが軌道に乗るのは時間がかかりそうだけど、仕事も設備管理(最初はこれに転職したかったが、資格がない)以外は大概経験あるし、この分野最大の難関(笑)清掃もOK!うん、条件満たしている。
現地に一緒には行けないけど、頑張ってきてほしい。
そして、2回目の面接にたどり着いてほしい。(←その時は行くつもり 笑)

今回の就活で分かったことは、就活において新卒の就活のような『企業から素早い返答がある』という思い込みはしない方がいいようだ。
そして、旦那のような気の長い放置されやすい人は、変にせかせかするより放置されているのを楽しむくらいの方がいいみたい。
普通に考えるとなんか変だなぁ・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]