忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休前にいつも仕事を教えてくれる先輩が「火曜日本社に行くから、私の分の配達よろしく」と言っていた。
最近はあまり本社に呼ばれていなかったので珍しいなぁと思った。

連休明け会社に行ったら、社長やお嬢様からの連絡事項が貼ってある所に「本社で一人辞めたので、○○さん(先輩)にお手伝いを頼みます。以下略」と書いてあった。
支店の残りの4人で「誰が辞めたんだろうね?」と話をしていた。

今日、本社で辞めた人が私と同時期に入った人だと判明。

この仕事、みなさんの話によると続く人は5年以上続くけど、続かない人はすぐ辞めるみたい。
だから本社の人は5年から10年の人がほとんどで、残りの数人2人くらいかな?が3年未満の人。
休日や時間とかの条件がいいからみんな飛びつくけど、けっこう大変なんだよね。
本社は社長やお嬢様、奥様が常にいるから気をつかうし、支店は本社以上に時間に追われているし、とにかく暑い。
で、両方とも体力も使うし、学校に無事届けるまでは神経も使う。
イメージと違ってそんなお気楽な仕事ではない。

私?私は暑い以外は嫌な仕事じゃないので、今のところ辞めるつもりはございません。
社長は「支店ってキャラ濃いでしょ?」というけど、みんな個性的で楽しく、でも仕事はテキパキやるし、「ミスしてもみんなの責任」という環境なのでとても仕事がしやすい。
暑いはどうにもならないけど・・・。
まだまだ頑張るよ。
PR
よっしーは月・火と病院に行って経過良好で、例の病気への移行はしていないようだからということで1週間後に再診になった。

ところがももちゃんがその間ずっと37.5℃から38.0℃の熱が続いていて、火曜日の夕方から咳も出てきたのでおかしいと思い水曜の夕方熱が38.0℃あるのを確認して病院に行った。
熱と咳だけで元気いっぱいだからまた何ともないって言われそう・・・と心配しながら先生にずっと熱が下がらないし、席も出ているんですけど・・・と言ったら、それはおかしいと言って診てくれた。
肺炎の音が聞こえたんだろうね、実習に来ている学生さん呼んで音を確認させていた。
そのあとレントゲン撮って肺炎が確認されたんだけど、それも学生に音と画像が一致していることを確認させていた。
(うちの子って人懐っこいから、いつも学生さんの勉強に為にってよく出されるんだよね。先生が上機嫌の日なんかうちの子モデルに学生さんと記念撮影までしているのよ 笑)
ももちゃんは単なる風邪っぴきから肺炎患者に進化した(苦笑)

そんで、金曜日まで毎日経過を診せに行ってきた。
仕事夏休みなのに、病院週5?

で、今日は日曜日だけど・・・今一つよくなっていないんだよね。
火曜日スイミングがあるのに、まずいなぁ・・・。
 昨日、以前から計画していたお友達の結婚祝いのランチ会が福岡であった。
計画当初(9月とか10月とか)は旦那は多分仕事だろうから、私が子ども二人連れて行って、新幹線で・・・と考えていたのだが、旦那が家にいることになったので子どもたちと留守番を頼み、自分は新幹線の格安チケットで行ってこようと思っていた。
ところが、実際にチケットを予約しようとよ~く注意事項を見ると、(同一行程2人以上のみ)と。私一人じゃこの切符買えないじゃん。まぁ、上の子連れていけばと思ったんだけど、上の子連れて行くと一人で行くのと料金変わらず…。どうしたものか…。
 ちょうど上の子がポケセンに行きたがっていたし、調べたら車だと4人行っても駐車場代払って新幹線一人よりも安いから家族で福岡入りし、子どもと旦那はポケセンに、私はお祝い会に。

 帰り、旦那にお礼と一日の様子を話すと、旦那が「運転手つきの車で行き、かつベビーシッター付きだね。それだけ聞くとめちゃくちゃ優雅だよね」と。おお、運転手つきの車までは思っていたし、みんなにも言っていたけど、ベビーシッターは思いつかなかったわ~。

 そういえば独身&結婚してすぐの頃はしょっちゅう天神に買い物に行っていて、欲しいものなんかも1回の買い物で大体そろえることが出来たんだけど、一人目妊娠中辺りかな?そのあたりに天神地下街がリニューアルしたり、天神のあちこちに今までなかった店が増えたりなど、ここ5年くらいですごい変化した。
 で、出産などが落ちついて、いざ買い物に行くと、欲しいものがどこの店にあるかが分からなかったり、どこの店がどの店にあるのかが分からなかったり・・・。
LOFTを探していたのに、見当違いのところを探していて結局行けなかったりしたこともあった。
 今回、LOFTにしか売っていない物を買う予定があり、LOFTに行くことにしたのはいいのだが、スタート地点(会をした場所)からLOFTが同じ通り沿いなんだけど正反対の場所にあり、もう歩く歩く。
LOFTで用事を済ませ家族の待つ博多に行くために、天神地下街をフラフラ見ながら地下鉄の駅に向かおうかなと思ったのだが、これまた正反対。(つまりスタート地点からは近い)
だた移動するだけでけっこう時間を使ってしまい、結局地下街のウインドーショッピングは出来なかった。
 原因はなんだろう??と思ったのだが、やっぱり自分が天神の街を把握していないからなのかな?それとも、歳とったから動きが遅くなった?
やっぱり田舎から買い出しに行くには、もう少し滞在時間が必要なようだ。
よっしーの入院してるところは、小児、眼科あと耳鼻科かな?子どもだけじゃなくて、大人も同じ階にいる。
部屋も感染症かそうでないかの区分なので、この部屋はよっしー以外、みんな大人で眼科の患者。

昼間とかすごく静かだから気をつかうんだけど、夜になると寝付けないとか、変なものが見えるだとか、他の人が気になって眠れないだとか…。大人の方がわがままだったりする(苦笑)
ちなみによっしーは、あまり騒がないし、消灯時間直前に自分から眠り、夜泣き等もなく、朝は検温等でも起きない強者。
大人ばかりだから静かなのもいいのかも。

親も、赤ちゃん相手じゃないからわりと動ける。
売店くらい行ってもいいし、よっしーは具合悪い訳じゃないから、介助もいらない。何のための付き添い?って位。(多分寂しさ対策かと…)
まだ二日目だから余裕なのかな?
よっしーが12月にかかった病気の再発で、今日から入院。
入院と言っても、ベッドでゴロゴロしてるだけ。
ただ寝てるだけなのに、親の付き添いが必要で…。かなり疲れる。

入院日数は短いみたいだけど、入院ダイエット出来るかしら?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]