忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
 毎日人事異動があったり、一人の人に何年も同じ仕事させたりと不思議なことの多い旦那の会社。
 先日「行き先は未定だけど、とりあえず引き継ぎしろ」と言われた旦那に、土曜日、不思議社長から「おまえは辞めるかと思ったけど辞めずによく頑張った。隣町の営業所に勉強に行ってこい!」と。(その前に個人携帯にかけて着たのにもかかわらず、「おまえ誰だ!」といきなり怒鳴られたと言うおまけもあるけど 笑)
 仕事内容や休みがどうなるかは未知数だけど、確実に分かることは、通勤時間が数倍(苦笑)一緒に仕事する先輩は気が合うみたいだし、以前もいたことがあるとこだから、その辺はいいみたい。
 私的にデメリットは、通勤時間がかなりかかる上に遠いので(前のところは朝は渋滞で30分かかったけど、今度のところは空いていても30分以上はかかる)、朝も早くなるし、帰りも遅くなる。弁当作るのが面倒くさい。(←新婚の時はこの営業所だったけど、毎日ちゃんと弁当作っていたのにね 笑)ガソリンも今まで10日に1回給油だったのが、週1になる。ガソリン値上がりするのに!(会社の車で行けば良いんだけど、会社に寄ってから行くよりも直接行った方が確実に近い)それにうっかり者だから忘れ物届けに行かなくちゃいけないという、かなり面倒くさいおまけまである。でも、前の部署よりはきっと精神的には楽だと思うし、辞めなかったおかげで本人も人生の経験値が上がったし、あの部署を脱出できる話も出てきたから本当に良かった。

 さて、今日から引継が始まるけど、ちゃんと引き継いで隣町の営業所に行けるのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
行き先が未定で引継ぎって・・・すごい会社だなあ(^-^;
こちらの方かな?
でも人間関係が一番大切だから、気の合う人との仕事で良かったですね♪
でも通勤時間は大変だけど(^-^;
休みが少しでも多くなりますように・・・。
おひさまハハ URL 2008/04/28(Mon)09:20:50 編集
 
そう、そういう普通じゃありえないことがいっぱいあるから不思議商事なのです(苦笑)
多分ハハさんがよく行く某所などに出没することでしょう。
先輩も子持ちだし、きっと少しは楽になるんじゃないかなぁと思います。とりあえず、朝会社の人からの欠席連絡で起こされることはなくなりそうです。
【2008/04/28 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]