忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
連休前にいつも仕事を教えてくれる先輩が「火曜日本社に行くから、私の分の配達よろしく」と言っていた。
最近はあまり本社に呼ばれていなかったので珍しいなぁと思った。

連休明け会社に行ったら、社長やお嬢様からの連絡事項が貼ってある所に「本社で一人辞めたので、○○さん(先輩)にお手伝いを頼みます。以下略」と書いてあった。
支店の残りの4人で「誰が辞めたんだろうね?」と話をしていた。

今日、本社で辞めた人が私と同時期に入った人だと判明。

この仕事、みなさんの話によると続く人は5年以上続くけど、続かない人はすぐ辞めるみたい。
だから本社の人は5年から10年の人がほとんどで、残りの数人2人くらいかな?が3年未満の人。
休日や時間とかの条件がいいからみんな飛びつくけど、けっこう大変なんだよね。
本社は社長やお嬢様、奥様が常にいるから気をつかうし、支店は本社以上に時間に追われているし、とにかく暑い。
で、両方とも体力も使うし、学校に無事届けるまでは神経も使う。
イメージと違ってそんなお気楽な仕事ではない。

私?私は暑い以外は嫌な仕事じゃないので、今のところ辞めるつもりはございません。
社長は「支店ってキャラ濃いでしょ?」というけど、みんな個性的で楽しく、でも仕事はテキパキやるし、「ミスしてもみんなの責任」という環境なのでとても仕事がしやすい。
暑いはどうにもならないけど・・・。
まだまだ頑張るよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]