忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

今、入院して何をしているかというと、写真のような機械のついた特別な点滴の機械で、1時間に30滴という決まった量の薬を落とし、体内で薬の濃度が常に一定になるようにされている。
この機械、優秀なのかバカなのか、ちょっとしたタイミングで誤作動アラームがなるから、ちょっと焦る。
これで張り止めをし、安静で子宮頸管長を伸ばす作戦らしい。(噂だとこれをつけられたら出産まで出られないと言う話も)
なので常に点滴、常にゴロゴロが治療の基本。だけどちょっと副作用が出やすい薬で、私もこの薬の内服は大丈夫だったけど、点滴は動悸が少し激しくなる。昨日はこれが辛くて眠れなかったが、幸いにか、今日は大分慣れた。今は初期値で、酷いと量が増え、よければ外れて内服に戻るらしい。

そう、実家の父には直接電話したが、母はまだだったので心配しているだろうと電話をしたら…、風邪ひいて声がガラガラだから母にオレオレ詐欺の疑いをかけられた。こんな時代だからそれくらい疑い深い方がいいのかもしれないけど、せっかく心配していると思って頑張ったのに、ひどい話だと思った。
まあ、今後のためにもそれくらい疑ってかかってくれた方がいいのかもね。
金の代わりにお見舞いの品を請求しといた。コンビニでも行かせた方が良かったかな?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]