忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
実家に戻り一週間。思うこといろいろ。

地元の大病院が新しい建物を町の外れに作り、さっそく父が行ってみた。なんと病院内にスタバが!!町内に初めて出来たマックがこの病院(本館のほう)だったのも驚いたけど、スタバはもっとびっくり。待ち時間がかなーりかかるので、携帯みたいのもたされて、スタバでお茶して待つらしい。山口にもこのシステム入らないかなぁ。

他には、今まで何回か里帰りしてるけど、駅でベビーカーや荷物を持ってもらえたのは1回だけ、しかも電車の車掌さんだった。
ところが今回、街方面に出かける度にみんなが声をかけてくれる。まだ親切な人が居るんだぁと感動。もしかしたら子連れ妊婦だと思われたのかもしれないけど、こういう親切はありがたくうけ、自分や子どもが大きくなったら同じように声かけたいと思った。
私のこと以外にも、白い杖ついた方が駅の乗り換えで困っていたら大学生が介助してて、自分たちが無理なことはちゃんと駅員呼んで一緒に手伝っていてびっくり。見た目で決めちゃいけません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですね~
受けた親切は本当に人に還元しようと思いますよね。
親切の輪って広がるなあって思います(^^)

しかし、病院にマクドやスタバ・・・。
これなら待つイライラも少しはマシになりますね。
あとは託児所がほしい(笑)
おひさまハハ URL 2007/05/12(Sat)21:36:37 編集
 
看護婦さん用の託児所はあるんですけどね・・・。私達も利用できればいいのですが。
地元の病院は、この辺でいう九大病院みたいな感じでしょうか。とにかく何かあったらみんなここに紹介状かかれるという。山大病院よりは大きいですね。利用者が多いから流行っているものを院内に入れる、頭がいいですよね。でも病院内にATMがないそうです。日赤にもあるのに・・・。
【2007/05/16 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]