忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494

旦那が馘首されそうな話は前にもしたが、こっちの計画よりも早く、旦那の会社が大きな転機を迎えることになってしまった。
旦那がこれからどうなるかもそうなんだけど、そもそも会社がこれからどうなるかがわからない。
来月からは社内で大反乱が起こる予定。
我が家的にはどっちの勢力が勝っても、計画自体は変わらないからいいんだけど・・・。
ただ、勝手な思い込みで巻き込むのだけはやめてほしい。


私の方は、再来年度(つまり2012年)春のよっしー小学校入学に向けて、教育委員の人から説明があった。

4月には教育委員会の人との面談のアポ取りを始め、5月から6月に学校見学&県主催の就学相談会への参加。夏までには病院予約と、発達検査をし、9月の中旬までにはすべての書類を手元にそろえ、10月1日以降に教育委員会に提出できるように。
ここまでの段階で問題なく普通級判定が出ていれば、就学判定委員は通過しなくてよくて、怪しい場合、就学判定行。
11月あたりに小学校で行われる就学前検診(校区の学校)にでて、12月末には普通級か支援級かが決まる。
2月には学校説明会に出るが、この時点で引っ越し先が決まっていなかったら校区の学校の説明会、決まっていたら新しいとこの説明会に出席。校区の場合、物品購入だけはしないでおいとく。
引っ越し先が決まったら今の市の教育委員会に電話し、こっちの学校のことは教育委員会の指示を仰ぎ、新しいところには教育委員会経由で連絡してもらった後、自分で新しいところの教育委員会と、新しい学校に連絡し、入学前に学校見学の申し込みをする。
物品もこの時場所を教えてもらい、購入。
4月の新学期に入学したら、即そこの学校コーディネーターさんと話し合い。

これが小学校入学までの流れ。うわ~、やることいっぱい。

よっしーの動きは、今の幼稚園で年長になって、普通に大きくなって、検査と面談を頑張ってくれればいいし、ももちゃんも普通に大きくなってくれればいいんだけど、親の方がこの一年すごく大変!
頑張れ、私!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]