忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
秋、息子の歯科定期検診に行き忘れた。先日、ちょうど私が歯医者に通い始めたので、ついでに息子の分を予約。今日行ってきた。

前は歯並びとか気になってたけど、ぽて兄に「今は気にしなくて平気。それより虫歯に気をつけて」と言われていたので、フッ素&虫歯早期発見もかねて定期的に行くようにしている。
息子は歯ブラシは大好きだけど、仕上げ磨きとかがダメ。もう虫歯になってるんじゃ?とかなり気になっていた。
結果は…現在のところは虫歯無し。よかった~。ただ欠点は衛生士さんは女性だから喜んで口開けるのに、先生になったら急に嫌がる。多分先生が男性だからなんだろうなとは思うけど、これはちょっと困る。なんかいい対策ない?
帰りにご褒美におもちゃをもらい、歯ブラシを買って無事終了。次は3歳児検診前後。検診前に行くか後に行くか悩むところだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]