忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
 昨日、以前から計画していたお友達の結婚祝いのランチ会が福岡であった。
計画当初(9月とか10月とか)は旦那は多分仕事だろうから、私が子ども二人連れて行って、新幹線で・・・と考えていたのだが、旦那が家にいることになったので子どもたちと留守番を頼み、自分は新幹線の格安チケットで行ってこようと思っていた。
ところが、実際にチケットを予約しようとよ~く注意事項を見ると、(同一行程2人以上のみ)と。私一人じゃこの切符買えないじゃん。まぁ、上の子連れていけばと思ったんだけど、上の子連れて行くと一人で行くのと料金変わらず…。どうしたものか…。
 ちょうど上の子がポケセンに行きたがっていたし、調べたら車だと4人行っても駐車場代払って新幹線一人よりも安いから家族で福岡入りし、子どもと旦那はポケセンに、私はお祝い会に。

 帰り、旦那にお礼と一日の様子を話すと、旦那が「運転手つきの車で行き、かつベビーシッター付きだね。それだけ聞くとめちゃくちゃ優雅だよね」と。おお、運転手つきの車までは思っていたし、みんなにも言っていたけど、ベビーシッターは思いつかなかったわ~。

 そういえば独身&結婚してすぐの頃はしょっちゅう天神に買い物に行っていて、欲しいものなんかも1回の買い物で大体そろえることが出来たんだけど、一人目妊娠中辺りかな?そのあたりに天神地下街がリニューアルしたり、天神のあちこちに今までなかった店が増えたりなど、ここ5年くらいですごい変化した。
 で、出産などが落ちついて、いざ買い物に行くと、欲しいものがどこの店にあるかが分からなかったり、どこの店がどの店にあるのかが分からなかったり・・・。
LOFTを探していたのに、見当違いのところを探していて結局行けなかったりしたこともあった。
 今回、LOFTにしか売っていない物を買う予定があり、LOFTに行くことにしたのはいいのだが、スタート地点(会をした場所)からLOFTが同じ通り沿いなんだけど正反対の場所にあり、もう歩く歩く。
LOFTで用事を済ませ家族の待つ博多に行くために、天神地下街をフラフラ見ながら地下鉄の駅に向かおうかなと思ったのだが、これまた正反対。(つまりスタート地点からは近い)
だた移動するだけでけっこう時間を使ってしまい、結局地下街のウインドーショッピングは出来なかった。
 原因はなんだろう??と思ったのだが、やっぱり自分が天神の街を把握していないからなのかな?それとも、歳とったから動きが遅くなった?
やっぱり田舎から買い出しに行くには、もう少し滞在時間が必要なようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
昨日はお疲れさまでした。
昨日はいろいろありがとうね!
私は、博多駅が綺麗になってたのが、
ちょっと感動したよ。
麻鈴 2012/02/06(Mon)20:23:49 編集
 
遠くからありがとう☆
博多駅、すごいよね!!
私も工事中から見ていたから初めて見た時感動しちゃったよ。
【2012/02/07 22:31】
無題
先日はありがとう。 とっても楽しかった~。
みんなに会えて、嬉しかったしね。
けんけんまま 2012/02/07(Tue)19:41:18 編集
楽しんで頂けて何よりです!
私も久しぶりにみんなに会えてうれしかったですよ。
【2012/02/07 22:33】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]