忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が馘首されそうな話は前にもしたが、こっちの計画よりも早く、旦那の会社が大きな転機を迎えることになってしまった。
旦那がこれからどうなるかもそうなんだけど、そもそも会社がこれからどうなるかがわからない。
来月からは社内で大反乱が起こる予定。
我が家的にはどっちの勢力が勝っても、計画自体は変わらないからいいんだけど・・・。
ただ、勝手な思い込みで巻き込むのだけはやめてほしい。


私の方は、再来年度(つまり2012年)春のよっしー小学校入学に向けて、教育委員の人から説明があった。

4月には教育委員会の人との面談のアポ取りを始め、5月から6月に学校見学&県主催の就学相談会への参加。夏までには病院予約と、発達検査をし、9月の中旬までにはすべての書類を手元にそろえ、10月1日以降に教育委員会に提出できるように。
ここまでの段階で問題なく普通級判定が出ていれば、就学判定委員は通過しなくてよくて、怪しい場合、就学判定行。
11月あたりに小学校で行われる就学前検診(校区の学校)にでて、12月末には普通級か支援級かが決まる。
2月には学校説明会に出るが、この時点で引っ越し先が決まっていなかったら校区の学校の説明会、決まっていたら新しいとこの説明会に出席。校区の場合、物品購入だけはしないでおいとく。
引っ越し先が決まったら今の市の教育委員会に電話し、こっちの学校のことは教育委員会の指示を仰ぎ、新しいところには教育委員会経由で連絡してもらった後、自分で新しいところの教育委員会と、新しい学校に連絡し、入学前に学校見学の申し込みをする。
物品もこの時場所を教えてもらい、購入。
4月の新学期に入学したら、即そこの学校コーディネーターさんと話し合い。

これが小学校入学までの流れ。うわ~、やることいっぱい。

よっしーの動きは、今の幼稚園で年長になって、普通に大きくなって、検査と面談を頑張ってくれればいいし、ももちゃんも普通に大きくなってくれればいいんだけど、親の方がこの一年すごく大変!
頑張れ、私!!
PR
昨日の夜から、度重なる嘔吐、下痢になった。そのあと、今朝から節々の痛みも加わり、熱を測ったら38.1あった。

美容院の予約キャンセルし、休日当番医に。私の話を一通り話を聞き医師の判断は「たぶんノロウイルスだろう」と。若いから出すもの全部出して、こまめに水分取っておけば薬とかいらずに数日で治るらしい。まぁ、熱でしんどいので解熱剤だけ出してもらった。

ちなみによく子どもや年寄りの集まるとこで流行るんだけど、なぜかなったのは私だけ。どうやらいただきものをしやすい、そして断れない性格のようだ。早く治って欲しいんだけど…。
たいてい、どこの幼稚園もお誕生月にお誕生会がある。よっしーの園もそう。
よっしーは友達の誕生月とかをよく覚えていて、「○月は?」と聞くと、すぐお友達の名前が出てくる。(しかもあってる)
「12月は?」と聞いたら、「○ちゃんとエスさん!」と。えっ?Sさんって誰?しかも何で伏せ字?旦那と何度も聞き返すが「エスさん」Sさんって誰のこと?
クラスのメンバーの顔を思い浮かべるが該当者無し。先生でもない。すごく考えたが、分からなかった。

気分を変えて園行事の話を聞く。よっしーの園はキリスト教プロテスタント系なので、今の時期イベント満載。賛美歌も一生懸命歌っている。
ん?また怪しい歌詞が…。Sさん、賛美歌にも登場?これでやっと正体が判明!

Sさんは、イエスさまだった。賛美歌とかでよくイェスと出てきたり、言葉の怪しい4歳児の発音が「エスさん」と聞こえていたらしい。


子どもが一生懸命歌う姿はかわいいんだけど、賛美歌を子どもらしく歌ってたら、なんかロック調に聞こえていた。
それが、この前の参観日に聞いたら普通の賛美歌に。子ども達の成長にちょっと感動した。
今日の午前中、無事に産まれました。
週数のわりには大きい男の子です。赤ちゃんは元気らしいです。(見に行けてないから人から聞いた情報)

予定帝王切開だったんだけど、緊張もせず、特に問題もなく、私もピンピンしてます。
むしろ元気すぎて、スタッフのみなさんに驚かれてます。(出産ハイなだけだったりして)

早く水が飲みたいなぁ~。
帝王切開のため、今日から入院。手術は明日。
昼間はめちゃくちゃ暇で、夕方前からちょこちょこ助産師さんが出入り。また夕方から暇になる。
友達が入院してるので、彼女の部屋に何度も遊びに行ったり、病院で出されたおやつを食べのんびり過ごす。

夜、噂には聞いてたけど、エアコンが切れる。暑い、暑すぎる(TOT)明日に備えて気持ちよく寝たいはわがままじゃないと思い、氷枕を作ってもらう。
無駄に回数の多い入院生活がこんなところで役に立つとは( ̄◇ ̄;)

また頑張って寝てみようっと。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]