忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

やっと点滴が外れ、同じ薬の内服に切り替わった。多い人は1日6回とか8回飲むみたいだけど、今のところ1日4回で経過がいいので、トイレ食事洗面以外起きちゃダメから、病棟内歩行か可になった。退院の話も出てき始め、このまま経過が順調なら一旦家に帰れることに。
手術が流産・早産のきっかけになることもあるらしいけど、今のところ手術後の経過がいいようだ。あとは感染したり、頸管長が短くならなければ、息子の誕生日は一緒に過ごせそう。頑張るぞ!
PR
病院で最近よく血液検査があった。
前に数値が9.いくつかと言われて、一人目の時食事でなんとか頑張れ、先生にも誉められたから、今回も嫌いなパセリまで残さず食べていた。
ところが今日の夜、残念なお知らせが…。貧血の数値があまり良くないから薬処方しますと。妙に甘い、複雑な味の鉄シロップが追加された。はぁ~。パセリは明日から残してやる!
今日は部屋の引っ越しをし、4人部屋に2人で生活することに。前の部屋は4人部屋を個室感覚で使えるのは良かったんだけど、テレビが壊れてたので…。

今日は入院して初の腹部エコー。昨日で24週になったこともあり、性別判明。我が家は男だらけになる予定。悪阻で性別がどうこうとかいうのは嘘だと判明。(だって一人目と二人目悪阻が全く違ったもん!)うちはこれ以上の予定はないので、孫は男二人で決定です(笑)
ちなみに息子は妹が欲しかったみたいだけど…。

ちょうどグミのとこも来月男の子が産まれる予定だから、仲良くなれそう。
昨日、朝一番で子宮頸管を縛る手術をした。下半身麻酔で意識はバリバリある(苦笑)かなりドキドキしたが、そこはドラマ好きの私。あっ、テレビでよくやってる姿だ~とか、麻酔科の医師に話しかけたり。(業務妨害?)テレビみたいにみんな向かい合って「お願いします。」で始まると思い、楽しみにしてたら、いつの間にか始まってた。手術もすぐ終わり、術後すぐはかなり元気だったが、時間が経つにつれ、副作用や疲れでかなり怠く。夜は少し熱も出たが、一晩寝たらすっきり良くなった。

実は本人も手術前日の説明まで知らなかったんだけど、このままにしてたら連休明けまでもったかも微妙、当然週数が早すぎて死産となる可能性がかなり高かったらしい。縛ってこれであと最低一ヶ月は持てばかなり助かる確率が上がるからと。
風邪はひいてたものの、手術に差し支えない範囲だったこと、先生の判断が良かったこともあり、退院はできないけど安心度は高まった。先生に感謝!

あとは私も安静を頑張り、感染を起こさないよう、病院で管理してもらわないとです。

ちなみに仕事がめちゃくちゃ忙しい中、融通を利かせてくれた旦那の会社の皆様にはほんと感謝である。理解のある会社、いや先輩方で本当に良かった。
シロッカー手術時準備するもの:弾性ストッキング、産褥ショーツ、ナプキン、バスタオル

妊娠期、長期入院に便利なもの:パジャマ(出産に備えて長いやつの他に柔らかい生地のパジャマ。ボールペンとシャーペン(替え芯も)消しゴム、スキンケア用品(病室は乾燥してるから)長期ならシャンプーとかはトラベルサイズより普通サイズを、エコバックみたいなの数枚(着替え持って帰ったり、シャワーなどに行くとき用)小物はポーチなどに小分けしたり、かごなどを使って分け、他の人や看護する人にもわかりやすいように、ペットボトルストローもあると便利。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]