忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

水曜日から子どもが鼻水を垂らしていた。夜になると疲れから熱を出していた。朝になると下がるので幼稚園には行かせていた。

金曜日、最後の一日だからと私は思い、旦那は様子を見たいで意見が割れたが、幼稚園に行かせた。
ところが土曜日、子どもだけじゃなく私までも。病院に行ったが子どもは苦しそうな割には大したことないらしい。私は病院から帰宅後に悪化。ついてないぜ~。
妊婦だから薬飲めないし、今疲れから体力ないし。これは気合いで治せるのか、それとも…。今後に続く。
PR
金曜日、入園式があった。前日うまく寝れなかったことと、普段いないパパがいたこともあり、朝から「幼稚園行かない~」と泣き出す。
園についたら平気かなと思ったけど、やっぱりダメ。
入園式等は当然座ってられなかった。

ところが今日の初登園、入園式の不安はどこへやら、嫌がらずに教室に入り、遊び始め、「ママバイバイ」と。すごい違いだ。

今日からパンツで登園。2回お色直ししたみたいだけど、「明日も行く!」と言うくらい楽しかったようだから、このままトイレも…と思うのであった。
ロタやRSではないことが判明。ただ胃腸にくる風邪だったらしい。

だったら個室じゃなくてもよかったじゃん!とつっこみたいが、この病棟、おじいちゃんばかりだから、大部屋は大部屋で逆に落ち着かなかったかも。

明日には退院できそうです。
再び入院してます。
しかも産婦人科ではなく内科。どうやらどこかから胃腸風邪をプレゼントされたらしく、ウイルス性だからと風邪のくせに個室に入院。
4月1日から本当に寝るとこの環境まで変わってるし(苦笑)
せめてもの救いは幼稚園始まる前だったこと。入園式にはよくなるからがんばらなくちゃ!
3月に入ってつわりも治まったから、やっと幼稚園グッズを作り始めた。

ところが、なかなかまとまった時間がとれないから、毎日ちょこちょこづつ。やっと一番大事なレッスンバックが出来た。次は上履き入れだぁ。
それにしても、本の寸法と実際に使いやすい寸法が微妙に違う。それをいちいち直すのが結構面倒くさい。

子どもも少しづつ着替えとか出来るように。後はトイレなんだよなぁ~。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]