忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からあまり調子が良くなかったので、今日の説明会は旦那に行ってもらうことに。パパだと甘えちゃう心配はあるけど、行けないものは仕方がない。

昨夜から少しお腹が張る感があったので、午前中病院に。(説明会は午後)病院に会社の社長がいたらしく、旦那焦る。結局私の診察に時間がかかったから旦那と息子には幼稚園へ行ってもらい、私はタクシーで帰宅に。診察の結果、張り止めの薬が出された。

結局私では間に合わない時間だったので、旦那に頼んで正解だった。

旦那と息子はというと…、息子は離れるときは大丈夫だったけど、合流するときには先生に手をつながれて来たらしい。やっぱパパだと甘えてしまったり、寂しくなるようだ。
旦那は一応代理の役を果たしてきたので助かった。他にもパパが来ていたうちが数件あったらしく、そんなに気まずくなかったと。(遠足も行ってもらう予定だから、園や保護者に慣れて欲しい)
初めて保護者をして、すごく嬉しかったみたい。さて、これから小物作りだわ。
PR
タイトル、天津木村調で(苦笑)

先週から寝たきりから解放されていたのに、今日は朝から吐き気嘔吐にお腹が下り坂。夕方までぐったりしながら頑張ったけど、もう限界。7時目前で布団に。旦那がまだ帰ってこないから、子どものことも心配。はぁ、来週は週半ばから大事な用が詰まってるのに…。

そんな何となく後退気味の今、こんな時期に、子どもの幼稚園用の手作りグッズのことが気にかかって仕方がない。ちょこちょこキャラものの布を買い集めていたので、息子に「ポケモンとしまちゃん、どっちでバック作る?」と聞いたところ、「しまちゃん!」と即答。予想外の答えに焦る。しまじろうは1mしか買ってないし、たぶん今は売ってない。こうなったら既製品を買って楽するか?
入院中かなりよくなったと思われたつわり。ところがどっこい、退院後は別の姿を現した。
最初は食べづわり。食べてないと気持ち悪かった。これが二度の頭痛からくる嘔吐脱水によって、食べられない飲めないに変わり、その都度入院。退院後はひたすら嘔吐のつわり。一応水は飲めるし、食べ物も少しは食べられる。しかしプラスマイナスゼロ、いやマイナスの状態。つわり全種類制覇だぁ~!(かなり笑えない)
一日に5回以上吐き気があるので、喉下から胃まですべてが痛い。
顔もかなりシャープになり、体型も全体的にスリムに。身を削って妊娠してる感じ。
たぶんつわりが治まればまたポチャポチャに戻るんだろうけど、つわりが長引いたらまた入院の可能性もありそう(汗)あー、ありえないんですけどー。

こんなしんどい中、子どもの面倒をみてくれる旦那一家、買い物にいけない娘のために宅配で食べ物を送ってくれる両親、励ましのコメントやメールをくれる友達、仕事忙しいのにわざわざお守り買って送ってくれるやすよちゃん、うっかりだけど面倒みてくれる旦那。大勢の人たちの励ましで何とか頑張ってます。みんなありがとう。
今日退院。支払金額も前もって分かり、家にある分で足りたので、旦那に「袋にお金12万入ってるから、あれごと旦那ママ(退院の付き添い)に渡してね」と昨日頼んだ。
前に退院の時にお金の連絡がうまく行かずその場でギリギリ入院費40万を用意した(またまた迎えにきた自分の親がその場で手持ち全部かき集めたら40万あった)という苦い思い出があるので、入院前にちゃんと説明し、これだよと見せておいていた。

ところが、今日旦那ママに確認すると反応がおかしい。旦那ママは疑っちゃいけないので旦那に確認すると…、封筒渡すの忘れたと。またやってくれたよ。はぁ…。やっぱり人にものを頼んではいけないらしい。
仕方がないので8万円は旦那ママに貸していただくことに。

次の入院の時が心配だわ。
入院して一週間経ち、かなりよくなってきた。本当は明日にでも退院できそうなくらい元気なんだけど、旦那の都合で土曜日に退院予定。

今日の回診は主治医だったので、赤ちゃんとおまけのポリープの様子を見てもらい、今のところ順調なので退院の許可が出た。
一応今後の注意事項を言われ、こういうことがあったら、妊婦検診前に来て下さいと。了解です!
あとは退院までに何もないことを祈るのみ!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]