忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
 簿記をもう一度チャレンジしようと思った私達夫婦にちょっといい?情報が入った。市内にスクールがあり、しかも夜もやっているとのこと。おお!市内で解決?と思ったが、ちょっと待て?サイトに金額がかいていないぞ。金額は問い合わせれば分かるんだけど、場所がちょっと遠い。週1回なので多少朝早くても私はいいが、旦那は夜遅いのは今の仕事上ちょっと痛い。旦那はこの時点で、「もう一度自力で勉強して、それでもダメだったらスクールを考える」となった。私は、通えないこともないが、一つ問題が。子どもをどうするか。早い話、週1なら一時保育で十分なんだけど、一時保育に預けたら1回いくらかかるよ!それが毎週、しかも3ヶ月。スクール代じゃなくて保育代貧乏になっちゃうよ。月1回なら旦那実家にお願いできないこともないけど、毎週、しかも朝早くじゃ申し訳ないし、民間も金銭的に無理。はぁ・・・我が家にはちょっと残念みたい。
 つまり、どっちとも自分で頑張りなさいってことに落ち着いた。さて、勉強時間をどう確保する?子どもの昼寝タイムにこんなのんきにネットしているようじゃダメだわ~と思いつつ、今日も日記の更新(苦笑)一番勉強のはかどる場所で、かつ、一日に何回も行くところ・・・おお、トイレでテキスト流し読みすればいいんじゃん!私の勉強場所はトイレに決定みたい。

 話は変わって、実は簿記と一緒に司法書士か行政書士関係の仕事を考えている。(前職を考えると、司法書士のほうが近い)自分が資格とって開業とは思っていないけど、資格勉強中や資格取得者のほうがよりお仕事にありつけるかなと思い、数年後の受験(まずは簿記)を見越して、簿記の気晴らしに読める行政書士の入門書を買ってみた。ちょっと読んだが結構面白い。社労士よりも面白いかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
託児100円です♪
私が働いている公共施設で簿記の講座があって、1歳半以上は100円でお預かりしてました(*^∇^*)
週3回、9時~12時、3ヶ月の講座で、1歳半なりたてのお子ちゃま2人を預かっていたよ。

公共施設で、講座はないのかな??
講座料も安いし、託児も格安よ~。

ちなみに、熊本には同様の施設が市内に3箇所あります。
MIKAPIPI 2007/06/17(Sun)19:02:11 編集
いいなぁ
公共施設での講座、簿記じゃないのは見たことがありますが、残念ながらそれも過去の話。今はどうなんだろう?すっごく羨ましいです!
実家の方でも、実家の向かいの大学で安くやっているので3ヶ月間講習のために実家にこもりたいくらいです。国公立大学でもやってくれればいいのにな・・・。
【2007/06/20 10:21】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]