忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739

今日から2学期スタート。
今気が付いたんだけど、4月のももちゃんがサッカーを始めた時から更新していなかったや。
というのも、めちゃくちゃ忙しすぎて、全く持って心に余裕がありませんでした。

4月、よっし―進級、ももちゃん入学により、毎日同時並行で2つの新しいことをしていかなくてはならず、疲れる。
さらに、ももちゃん、ちょっとでも自分が思う通りにに出来ないと泣き出して、そこから先に進まないので、その状態からいろいろやらせるのが本当に大変で、よっし―は放置していたら何もしないしで・・・。
仕事も、新患さんがどっと増え一から覚え直しが多くなったし、職員も新しい人が増え、その辺も気疲れしたし、何より暑くなり始めてきたので体力的に疲れるようになったので、毎日帰宅してからぐったりだった。

5月、4月よりさらに面倒に(苦笑)

6月、仕事の疲れから何もできなくなってきた。
5月に受けたガン検診で引っかかり、夏休みに再検査することに!ショックすぎて放心状態になる。
この時よっし―が勉強が分からないんだよね~と言っていたけど、あまり相手をしてあげられなかった。

7月、よっし―の訴えが本当だったらしく、成績表に響き、親がショック!!
夏の暑さにやられ、毎日調子を崩していたが、子どもたちが夏休みに入り、ちょっと気持ちが楽になる。
夏祭りもしっかり楽しめるくらいにまで回復。

8月、まだまだ夏の暑さにやられ、毎日帰宅後にダウン。
たまに調子がいいと夏祭りに行けたりもした。
例の再検査を受けに行き、一応今後予想される流れを先生に聞くが「僕は大丈夫だと思うんだよね。ダメだったらその時考えればいいじゃん」と適当な返事をされて、モヤモヤした期間を過ごすも、31日に出た結果で元に戻り大丈夫だったので一安心だった。
(念のため3か月ごとにまた悪くなっていないかとか調べるんだって)
子どもたちもなんとか宿題が終わった。

という感じだった。
私、ずっと体調悪いじゃん(笑)
今の仕事、めちゃくちゃ体力を使うわけじゃないけど、元気じゃない人や、ちょっと元気が足りない人が相手なので気もつかうし、なんか自分の元気を吸い取られる感じなんだよね。
だから仕事終わってから具合が悪くなる。
困ったものだ。
それに加えて夏バテはするわ、ガンかもしれない騒動もあったしで、なんか何もできない間に夏休みが終わった感じ。
でもまぁ、元気にやっているので大丈夫!!

そんな間子どもたちはというと・・・

よっし―は、以前から視力が悪かったんだけど嫌がっていたメガネ、ついに自分から欲しいと言ったので購入。メガネ男子デビュー。
医師から「見えにくくて目を細めていたはずだから、かなり目つき悪かったんじゃない?」と言われましたが・・・、目が細いのは~元々(旦那の遺伝)なので、関係ありませんでした~!残念!という感じです。

よっし―はレノ友(レノファ山口サポーター友達)が出来る、というか、仲のいい子がレノサポだったので、しょっちゅう試合観戦に行く。
ついにはゴール裏で応援するほどまでに(笑)
いや、きっかけは私がゴール裏の無料チケットを当てたからなんだけど・・・。
毎週週末はオレンジに染まっていた。
学校で嫌なことがあっても、そこで友達とあっても、ストレス解消になっていたみたい。

ももちゃんは学校生活では頑張り、家では面倒くさいやつになっていた。
サッカーを習い始めたけど、もしかしてあまり向いていない??と思う感じではあるが、1年間自動更新なのでやらせて様子を見てみるつもり。
今日もらった体力テストの結果もあまりよくなかったので、実はあまり運動神経は良くないということが判明。
サッカー観戦の方も、家族で夢中になっていないのはこの子だけ。
やっているくせにあまり興味がないようで・・・。
ただ、よっし―のレノ友の弟がももちゃんの同級生なので、そっちはそっちで仲よくやっているので、ちょっと安心。
習字も始めたが、こっちの方はわりと筋がいいような感じがする。
夏休みは学童に行っていて、学童で思いっきり夏をエンジョイしていた。

旦那は・・・ここは目立った変化はない。
オレンジおじさん化している(笑)
私も子どもたちもレノ友がいるが、旦那はいないようで、旦那はレノ友を募集している。
なってもいいよという人は連絡くださいな(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]