忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
 土曜日、子どもと商店街を歩いていたら、お店のおばちゃん二人に妊婦と間違えられた。いつもならお店の人くらいなら笑って「ちがうんですよ~」って流せるのだが、おばちゃんたち、こっちにそうかどうかの返事をさせる隙も与えず「いつ生まれるの?」「ぼくはもうお兄ちゃんになるんだから、ちゃんとあるかんとね」と。違うというタイミングもなければいえる雰囲気でもない。しかも「もうすぐ生まれるんでしょ?今月?来月?いつが予定?」といわれ、頼んだものの個数を向こうが多く間違え「一つ多かった?お腹の子にあげてね」と。どうやら生み月近い妊婦に間違えられたらしい。声を大にして言います。
お腹には子どもいません!っていうか、妊婦じゃありません!!
 出産後、産前に比べ5キロも太ったので、「太ったね」といわれることは許します。ええ。「二人目出来たの?」くらいで、その後しつこくなければ許します。(数ヶ月前隠さなくていいまで言われてちょっと近所の人に切れかけたことあり)でもね、勝手に勘違いして話を進めないでください。嘘をつかなくちゃいけない状態にしないでください。ほんと勘弁だよ。もし、久しぶりに会った人で、この日記を読んでいるにも関わらす言ったらマジギレします。まだ家族計画の予定にないし、そうなったらちゃんと日記に書くし。

 まぁ、怒りはこのくらいにして、困ったことに私の場合、ただのデブではなくて妊婦に見えてしまうらしい。まぁ、お腹が出てるし、お腹周りが異様に大きいから仕方がないんだけど、、、。多分現在臨月のゆっこままと一緒に歩いていたら「お子さん同級生になるのかしら?」といわれるだろうし、まっきぃちゃんと並んだら私のほうが予定日が早い風に間違えられるに違いない。早くジャザサイズと腹筋の効果が出て欲しいものだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オバチャン達…(-_-;)チュニックを着ている=妊婦と思う人が増えてる。妊娠前に好きでチュニック着てるのに「おめでた?」としつこく言われた。(部分的に隠したかっただけなのに。)
まっきぃ。 2007/07/31(Tue)10:28:33 編集
 
多分服装も大きい原因の一つだとは思う。ワンピースかチュニックにしたがダンス用パンツ(ダンスに行く時に着替えるのが面倒で履いていっている)かデニムだから。でも、それだけだったらおめでたまではあるけど、もう生まれるんでしょ?まではいかないんじゃないかな?どうだろう?

ちなみに、本当はカットソーにデニムという格好をしたいんだけど、子ども抱っこするとお腹がめくれちゃうのと、やっぱり太ったことでカットソーからも体のラインが見えちゃうからなんだよね。おめでたじゃなくてただのデブでいいのになぁ。(そんな急激には痩せられないしね)
【2007/07/31 10:58】
他人事とは思えない・・・
私もチュニック着ていて、園庭開放で「二人目できた?」と聞かれたことが(^-^;
違うといったけど、相手にも申し訳なくなってきて、その服着れなくなっちゃたりして・・・。

私こそ、そこいらのニンプよりもっとニンプらしい体型です。

たまにレジで異様に親切にされると、妊婦って思われてるかも・・・の疑問もあり。
複雑な気分だったりします。

太るのは簡単なのに、やせるのは難しい。
このストレスが私を過食に向かわせます(^-^;
おひさまハハ URL 2007/07/31(Tue)14:30:02 編集
 
そうそう、「ちがう」って言うのは簡単だけど、その後の空気が悪くなるから言いにくいし、嘘もつけないしですよね。
私も時々妊婦に間違えられて暗黙の了解状態でめちゃくちゃ親切にされますが、そういう親切はありがたく受け取り、「育児中の親に優しい時代になったなぁ」と都合よく受け取っています。
【2007/08/01 12:03】
無題
確かにチュニックは妊婦にとって必須アイテムかも。イコールのイメージもわからなくないけどしつこいのは嫌だね。見ず知らずの人に嘘つく必要もないしね。

私は元が太ってるから妊娠7ヶ月後半くらいまではただのデブにしか見えなかった…。施設の利用者(60歳くらいのしっかりしている男性)から産休直前に『最近太ったなぁと思っていたら妊娠してたんだ?』なんて。臨月直前でもただのデブ扱い(T-T) 来月から私もダイエットに参戦します。がんばろー(^O^)!

ゆっこママ URL 2007/08/01(Wed)11:14:43 編集
ちょっと失礼だけど、私達産後そんなに痩せなかったもんね。利用者さんには失礼だけど、間違えちゃっのは一応許せる範囲かもね。
今日も不健康レンジャー活動で病院にいったんだけど、ただのデブに見てもらえるために普通のスカートにおしゃれTシャツで行ってみた。結局妊婦かどうかよりも普通に飲めない薬が多くて、そっちでの質問が多かったよ。
【2007/08/01 12:18】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]