忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
 旦那が出張に行って3日目。今のところ毎日5時半には夕食、6時にはお風呂、7時には子ども就寝のリズムが出来ている。毎晩すごく楽で、、昼間だけ頑張ればいいので、負担も今のところ少なし。(ただ、今日は8時半ごろに子どもに私がいないことを気が付かれてしまい、慌てて寝せに行ったので、早めに寝ないと大変なことになりかねない)夜6時以降は何も口にしないって、だいぶ前に流行った?倖田來未ダイエットみたいだけど(笑)
 毎日の夕食はお昼過ぎから準備し、5時には再び火を通せばいいだけにしておく。お風呂も5時半までには洗い、後はお湯を入れればいいだけに。子どもにも毎日「ぜんまいざむらいになったらご飯だよ」といい、それまでにおもちゃを机から片付けさせ。旦那がいないとこんなに早くご飯が取れるんだなとちょっと感心。ちなみに夕飯も旦那に気を使わなくていいので、思いっきりヘルシーな食事。私は毎日おでんや野菜たくさんの鍋で、子どもは同じ材料を肉巻にしたり、私のを少し取り分け。いつもは体力仕事の旦那のためにカロリー高いの作っているもんなぁ・・・。いない間にこれで痩せないかとちょっと思案中。
 今日、久しぶりにあった方がすごく痩せていてびっくりした。元々細めの方だったんだけど、顔の丸さが取れてシャープに。顔が丸い時は優しいイメージだったんだけど、シャープになったら美人度がさらに上がって、若返った感じ。(いや、元々結構若い方だったけど)「痩せました?」って聞いたら「ちょっとねぇ~。でもリバウンドしないように気をつけなくちゃ~」と。何してそうなったのかすごく知りたい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早い夕飯
私は、夫の帰宅がとんでもなく遅くなるのが分かっていたので、さっさと私だけ7時前に夕飯済ませたら、翌日いつもと体調が違った(いつもより悪かった)
普段は、習慣で休日でも9時近くにしちゃうから…。あまり慣れない事を急にするもんじゃないんだなあ。あ、でも、夫が二週間不在だった時は早い時間に一人ご飯にして良い感じだったのに。それは同時に早寝早起きもしてたからかな。早い夕飯には早寝早起きもセットで!、って事かな。
ベス 2008/11/13(Thu)08:52:29 編集
 
本来は早くご飯を済ませたほうがいいらしいんですけどね・・・。おなかがすきすぎたからかしら??ちなみに子どもが寝る時間が早いので、朝も子どもに起こしてもらっています(苦笑)
【2008/11/13 20:40】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]