忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547

いよいよ明日から旦那が職業訓練に通います。(といっても明日は説明とかそういうので終わって、お勉強は明後日からだと思うけど)
今日はハロワで手続き。
明日から弁当作りが始まります。
就活問題はただ先延ばしにしただけなので何も解決していない&これが終わる半年後には失業保険の給付も終わるので本当に後が無い状態になるので怖くもあるんだけど・・・。
まぁ、せっかく行くので頑張って資格試験に合格し、希望の職にも就いてもらいたいけど、どうなるんだろう・・・。
半年後に続く(苦笑)

そんで、残りの家族は・・・というと、旦那が「やる」と言ったくせにやらずに放置してあった庭の草むしりをし、部屋のカーテンを半分洗い(レースは次回)、旦那の荷物の置いてある部屋の整理をし・・・と、「やる」と言ったのにこの2か月ちょっとまったくやらなかったことを私が片付ける。
(↑そんな感じの事がいくつかあって、結局私が全部やったっけ・・・)

子どもは徐々に昼間パパいない生活に慣れ、新学期に向けて調整をしていくところ。
そして、チャレンジを1日1回はやり(忘れた場合翌日2倍 笑)、公文や学研に行かなかった分を補っている&もうゆとりじゃない学習内容についていけるよう勉強習慣みたいな感じでやっている。

ももちゃんはもうすぐ自由の身(笑)になるので、節約の為トイトレでもしようかしら?
やっと時間に縛られずにももちゃんと遊べそうなので、壊れた子乗せ自転車を直して一緒にお出かけでも行こうかな。

私は仕事が見つからないので、とりあえず家の事と学校の事頑張りますです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]