忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
 今日からまた、ジャザサイズに通うことにした。前も通っていたじゃんって?いや、3月の途中から実家に帰ったのをきっかけに2ヶ月くらい休んでいたのです。ずっと行こう行こうと思っていたけど、子どもの通院はあるし、寝坊するしでなかなかいけなかったのよね。きっかけは中耳炎が治ったことと、先生からの電話。そこで、「月曜日から行きます」と言ってしまったので行かないわけにはいかない。ちなみに「パス(レッスン費用現金払いのもの)も買います!」とその電話で言ってしまった。別に行ってはいけないことではなかったんだけど、私、行動を始めるまでがダメな人。でも、言ったからにはよほどの理由がない限りちゃんと実行しなくちゃ。そんなこんなで行って来ました。パスも買いました。行ったら行ったで楽しいし、託児付(しかも安い)なんてホント少ないから頑張って通ってリフレッシュしなくちゃ。
 子どもはちょっと前に10ヶ月になったので、今日は風邪の経過見せと健診、そして自分も薬をもらいに病院に行ってきた。子どもはなぜか、前回より身長が縮んでいたし、体重もそんなに増えていないけど、健診で引っかかるような範囲でもないので良かった。そのほかの項目も問題なし。すくすく育っている。現在は匍匐前進で家中動き、興味のあるものを見つけると、つかまりだちをしようと頑張る。出来るときもあるが、出来なくて正座で頑張っているときも。伝い歩きは出来ないし、バイバイもまだだけど、発達的には何の問題も無いので良かった。現在のお気に入りはバンザイ。なぜか私と旦那の夕食のときにやるので、私達のご飯が進まないのが難点。目標はプールに通っている間に「はい」のポーズが出来るようになること。あと1ヶ月で出来るかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]